PKシーズン「軍争地利」

ピックアップガチャのレア天井ってなくなったんだなぁ…

※シーズンは軍争地利の話

前シーズンか前々シーズンくらいから課金意欲が急激に下がって、ただでさえ微課金だったのが今では月間パスを買うのみとなっている。

ピックアップガチャを回す機会がめっきり減った。

それでも月間パスでも、微妙に金銖が貯まっていく。

17000金銖ほど貯まったので、ピックアップガチャを回してみた。

回したのがこれ

SP袁紹とか太史慈が出るやつ。

恐らく評価の低いピックアップガチャなんだけど、この垢はサブ垢でガチャをそれほど回してない。

顔良も左慈もいなかったりする。

当然太史慈もいない。

顔良がいないので、戦法も厳しい。

SP袁紹も、来シーズンにSP朱儁出たら組ませると強いみたいなんで、一応当たりと言える。

この垢にとっては、当たりピックアップなので回す価値があると判断をした。

出た武将

陸抗→黄蓋→顔良→黄蓋→黄忠→黄忠

出た武将の順番はこんな感じ。

高排出武将(非レア武将)を5回連続で引くと、6回目の星5で低排出武将(レア武将)が出るというレア天井なんだけど、6回目で高排出の黄忠が出てしまっている。

ピックアップガチャに関しては、レア天井をなくしたみたいw

一応ガチャ引く時に、録画しながらなんで後から出た武将の確認をしたので、出た武将は間違いじゃないと思う。

元々公式で発表してなかったので、しれっと修正をしても何とも言えないけど、残しといても良かったんじゃないの?って思えてくるw

因みにだけど、名将ガチャの方は、まだレア天井は健在みたい。

今のところ100%で高排出武将5連続からだと、6回目がレア武将が出ている。

ピックアップガチャの辞め時を考える

ピックアップガチャの辞め時は、星5武将を引いた直後ならいつでも辞め時と言えそう。

前みたいにレア天井ないから、辞め時が早くなったように思う。

そういう意味では財布に優しくなったのかもw