PKシーズン「軍争地利」

新シーズンスタートから3週間が経過

新シーズンの「軍争地利」がスタートして3週間が経過したので、その途中経過でも。

同盟戦の戦況 押せ押せムードに包まれる

今シーズンから入った同盟が強いみたいで、押せ押せの状態となっている。

押せ押せすぎて、高レベルの土地が埋まるのが早くて出遅れ感があるw

相手の同盟が、三桁万円の課金プレイヤーを多数抱えているところなんだけど、戦況では有利に進んでいる。

こっちの同盟にも課金プレイヤーはいるけど、相手同盟ほどに課金している人は少なく同盟の総課金額だと相手同盟よりも下と思う。

それでも、押せ押せムードなので、アクティブ率でカバーしているのかも。

課金額が下でもアクティブ率が高いと結構戦えるものだと実感した。

このままいくと、相手の同盟の連合に勝てると思う。

洛陽に関しては、こっちの同盟の連合の中からどこかが取ることになるのかな。

過去最低に低い勢力値

複垢でプレイしているけど、一番高い垢で18000くらい。

誰も取ってない捨てられているレベル5の土地とか拾ってきてこんな感じw

勢力値は過去のシーズン含めても一番低くなると思う。

同盟が弱いのでなく、同盟に勢いがありすぎて勢力値が上がらないのはいいことなのか悪いことなのか判断付きにくいけど、初めての経験なので判断がつきにくい。

今シーズンの目標戦功

前のシーズンだとこんな感じだった。

一番課金した垢→170万

二番目に課金した垢→140万

三番目に課金した垢→120万

4位(5位の垢と同額の微課金垢)→70万

5位→40万

スクショ取り忘れたけど、上記のような感じだった。

勢力値が低いことはさっき触れたけど、前のシーズンに関しては28000くらいだった。

今シーズンは更に低くなる。

資源の貯まりが悪いので、徴兵にも影響が出そうなので、恐らくだけど前のシーズンより戦功は低くなると思う。

一番課金した垢で100万を超えるのが目標かもしれない。

資源が豊富にあれば、200万とか目標にしたいところだけど、今シーズンはたぶん無理かなw

100万目標だけど、80万とかでおわる可能性も十分にある。

勢力値がこれだけ低い中で過去にプレイしたことがないので、どのくらい戦闘に影響が出るのか分かってない。

おそらく資源不足で待ち時間が発生するものと思われる。