三国志真戦

三國志真戦 無課金で勝ち抜くノウハウ

 

無課金・微課金(月間パスのみ)の人には非常に参考になる動画です。

三国志真戦は、類似のゲーム(三國志覇道とか)に比べても比較的、無課金や微課金でもなんとか戦えるゲームバランスなのかと思ってます。

少ない手持ち武将と戦法の中で何とか戦える道筋が見えると、ゲームの面白さもわかってくると思うので重要な動画かなと思います。

別の記事でも紹介したけど、「金銖の使う優先順位は、半額ガチャを回す」これで、シーズン進めば多少でも武将が揃ってくるので、何とかその中で編成を考えるって感じです。

このゲームって、予備兵に限りがあるし、戦法も一つの戦法と一人の武将にしか付けれないので、廃課金者でも戦法に妥協なしの部隊が5個も6個も部隊として作れるわけじゃないのでその辺も良いバランスなのかもしれません。

無課金者、微課金者ほどバランスよく複数の部隊を作るってわけじゃなく、尖らせた部隊を一つ作る、そんな感じで作った部隊で立ち回るのが良いのかなと思います。