三国志真戦

通常ガチャ・ピックアップガチャで6回目の星5レア武将が出る説?検証

乱チャンネルさんの動画で、興味深い動画がありました。

通常ガチャでも秘蔵ガチャみたいに、レア武将の天井があるんじゃないの?というもの。

動画はコチラ↓

気になったことで、ガチャを回す上で重要なことなので実際に検証してみることに。

検証って言っても、予算的に一回限りですけどw

今回検証をするのはコチラのガチャ

シーズン4の武将が出るピックアップガチャで検証します。

実際に回した結果、、

小喬→張春華→鄧艾→陸抗→高覧→姜維

こんな結果になりました。

出ましたね、6回目の星5でレア武将の姜維が出てます。

これ偶然にしては、出来すぎですよね。

他の人も6回目の星5武将でレア武将を引いているわけで。

ただ、気になるのが乱チャンネルさんのガチャ動画の中で一回だけ、6回目でレア武将出てなかったことがあって(7回目でレア武将のカクが出てた)、例外的なケースもある?と。

ひっかかるところはあるけど、全くのガセ情報という感じもしないので何とも言えませんが。

今後も検証予定

管理人は微課金者なんで、そこまでガチャを回す機会はありません。

名将ガチャは毎日4回回しているので、そっちで今後検証しようと思います。

複垢なんで、ほかの人よりも試行回数が多いので、割と貴重な情報が出せるかもしれません。

今後しばらくの間は、星5が出たら記録しておいてある程度情報がたまったら、検証結果を出したいと思います。

無料・半額ガチャで星5を6回引くのって、一か月近くかかるのでかなり長い時間が必要となりそうですけど。

個人的には、通常ガチャのレア武将天井説は信頼できる情報なんじゃないかと思ってますがどんな結果になるのか楽しみです。