三国志真戦

通常ガチャ・ピックアップで6回目に星5レア武将が出る?を考えてみる

youtubeでこの動画を見つけました。

動画内のガチャの結果は、

大喬→周瑜→李儒→董卓→袁術→李儒→司馬徽→大喬→周瑜

となってます。

赤文字がレア枠の武将です。

改めて6回目レア武将出る説を考える

今回のガチャ結果だと、6回目に李儒を引いています。

李儒はレア枠の武将ではないです。

レア武将である周瑜を2回目に引いていることを考えると、リセットされている?可能性があります。

レア枠の星5武将を5回連続で引いていたら、次の6回目でレア枠の武将が出るということかも。

これは秘蔵武将のガチャでも同じですね。

こういう時迷うよねぇ

ピックアップガチャみたいな時間に制限があるガチャで、5回連続で非レア武将を引いて予算的に終わりって時が迷いますねw

あと一回星5武将引いたら良い武将が出る可能性が高いので、思い切っての追加予算でしょうか。

今のところ、5回連続で非レア武将を引いていたら、6回目でレア武将を引ける可能性が高いので、今後のガチャの引き方も変わってくるかもしれません。

悪いように考えると、6回は星5武将を引かないとレア武将が出ない可能性も高いということにもなるので、早めの切り上げも検討するのもありかも。

このゲームのガチャ単価は高いですし、かなり確率渋いですから。