三国志真戦

星5のレア武将天井6回説の検証したが…

ピックアップガチャがきたので、引いてみました。

微課金なんで、そんなにガチャを引く機会がないのでピックアップガチャ関しては、今シーズンとしては最後になる可能性もあります。

引いたのが、これ!

シーズン4で姜維がピックアップされているガチャです。

今回のピックアップガチャのレア武将は、姜維、郭嘉、楽進、許チョの4人です。

回した結果

※卞喜4連が哀愁を漂わせてます

于禁→曹仁→顔良→于禁→郭嘉(レア武将)という結果になりました。

5回目で郭嘉が出て、郭嘉がレア武将の扱いなので恐らく次の一回を引いてもレア武将はこないだろうと(レア武将がきたら、リセットされると思われる)。

何とも厳しい結果となりましたw

于禁はまだ継承戦法取ってなかったので、それで1枚はよかったかなと。

曹仁は、八門金鎖の陣持ってなかったのでこれも個人的には当たり。

なので外れという外れは、二枚目の于禁と、顔良くらいなんですが、、、

6回目までレア武将きてほしくなかったという思いがありますw

結果的にただガチャを回しただけで、検証になってないですから。

余談 同じ確率なの?

検証とは無関係な話ですが、自分がやっているサーバーだと姜維出てる人少なかったです。

レア武将なんで、でにくいのはわかるんですが、楽進とか郭嘉とかはそれなりに出てましたね。

確率上は、楽進、許チョ、郭嘉、姜維の4人は同じ確率なんですけど、姜維がとにかく出てなかった。

これ本当に同じ確率?っていうくらいでてなかったです。

三国志真戦は、ガチャの厳しいゲームだなと改めて認識する結果となりました。

今回のガチャで、玉壁を購入時に無償分が大きくもらえる初回購入の分を使い果たしました(何なら12000円のを追加で買ったくらいw)。

恐らくだけど今シーズンはあとは半額・無料ガチャを回すのがメインになるかなと思います。