PKシーズン「軍争地利」

軍争地利は、土地が足らない印象が拭えないまま終わるのか?

PKシーズン「軍争地利」をプレイ中。

後発鯖なのでシーズン入って2週間程度なんだけど、土地が足りない印象が強い。

今まで感じたことがないくらい土地が不足しているように感じる。

理由としては、特殊な地形のせいなのかな?と。

丘陵、荒れ地、森林などの今シーズンからできたやつ。

特殊地形だと、城が建てられない。

特殊地形の影響もありそうなのが、高レベルの土地が隣同士で並んでいることも多い。

こうなると、近くに土地を持った人が独占的に土地が取れたりする。

前のシーズンだと、多少ばらけていたので独占するのも足場を作るのに手間とか時間かかったりして、ある程度分配できていたような気もする。

そもそも特殊な地形っている?

今のところシーズン始まって2週間程度だけど、一応資源州に入ったのと、戦争自体は勃発している。

で、この特殊な地形があることで盛り上がっているか?っていうと、別にそうでもない。

この要素いる?っていうのが今の感想。

ある程度勝敗に介入していくる要素なのかもしれないけど、別にあるからって盛り上がっている感じもないと思ってる。

今シーズンの勢力値は過去最低になるかも

勢力値は、3万くらいはないと厳しい。

3万でも資源待ちが発生することもあるけど、他の人とのバランスも考えるとそんな感じに思っている。

それが今回は届かない可能性が出てきているw

同盟は資源州入ったけど、割り当て面積が狭いのもあるけど、自分は資源州に入れてない。

手付かずの土地は司隸くらいだけど、司隸は元々面積狭いし、今回の特殊地形の影響もあり過密が予想される。

最低限のラインにすら立つのが難しい状況。

軍争地利は個人的には不評かな。

過去ないくらい土地不足感じているのでw

あと二か月もこれがあるのかと思うときついw

拷問シーズンと化してしまってますから。

いまのところシーズンのゲーム性としては一番つまらなく感じてますw

赤壁は経験してないけど。