三国志真戦

無課金、微課金者は半額ガチャを回すべき理由、ピックアップガチャより優先度高い

三國志真戦では、11時間30分に一度、無料ガチャと一緒に半額ガチャを回せるようになります。

無料ガチャを回すのは当たり前のことなんですが、今回は半額ガチャは重要だよねって話です。

三國志真戦を1年近く微課金プレイしていて感じるのが、この半額ガチャは優先して回すべきと思っています。

なんで、無課金・微課金者は半額ガチャを優先すべき?

理由はカンタンで、「コスパがいいから

せっかく、通常198金銖掛かるガチャが半分の99金株で引けるのに、これを引かないのは勿体ないと。

無課金、微課金者にとって金銖ってかなり貴重なものです。

廃課金者は、いつでも金銖を手に入れることができますが、無課金の場合は課金で金銖を手に入れることはできないし、微課金者についても限られた課金しかしないので金銖が貴重です。

金銖は貴重なんですが、この三國志真戦ってゲームは「ガチャを回さないと強くならない」仕様です。

持っている手持ち武将で編成を組みますし、戦法も武将を消費して手に入れます。

そうして手に入れた武将、戦法で編成を組んでNPCや対人戦で戦うことになります。

その武将が手に入れるには、ガチャを引くしかありません。

ガチャを引いた分だけ強くなるのが三國志真戦の前提条件です。

でも、無課金者・微課金者については「課金をしない・課金が低額」であるという条件なので、ガチャを引かないと強くなれないゲームの仕様上は不利なわけです。

100万円課金した人と無課金の人だと、100万円課金した人が強いわけで。

三國志真戦で活躍しようと思うと、予算に応じてできるだけ賢く立ち回らないと、なかなかゲームが楽しめません。

戦闘で自分の部隊が負けまくっているけど、楽しい!って人はいないですからねw

あと、同盟というグループに所属して遊ぶゲーム性ですけど、自分があまりにも戦力にならなさすぎると、同盟にも迷惑が掛かってしまいます。

と、ここまでガチャを引かないと強くならない理由を述べたので、半額ガチャの重要性が分かってもらえたと思います。

無課金者、微課金者からすると限られた金銖の中でプレイをしていく場合、99金銖でガチャが引ける機会を逃すのは勿体ないというわけです。

それだけ、自分が強くなる機会を逸していると言っても過言ではないです。

無課金者、微課金者は、ピックアップガチャは程ほどに

半額ガチャを引かない無課金者、微課金者の方は、ピックアップガチャを引きたくて貯めてますって人が大半だと思います。

正直、あまりこれは賛成しません。

というのも、ピックアップガチャで欲しい武将って大体が低排出の武将になります。

趙雲、太史慈、陸遜、張飛、関羽、呂布…この辺の武将は、低排出の武将となっていてかなりでにくいです。

確率の話なんで、一回だけ回すと運がいいと欲しい武将がそこで出るってこともあり得ますが、これを言い出すとキリがないです。

無課金、微課金の人が貯めた金銖だと一瞬でなくなってしまいます。

どの道、無課金、微課金の時点でそれほどガチャを引く機会はないわけで、強いテンプレ編成を組みたい!と思ってもかなり厳しいです。

どうしても、強いテンプレ編成を組みたいなら、欲しい武将出るまで何十万円でも課金していくしかないわけです。

現実的に考えて、無課金、微課金者はピックアップガチャを引く為に、半額ガチャを引かずに金銖を貯めるっていうのは辞めた方がいいです。

金銖の使い方として、「半額ガチャ>>>>>>>>>ピックアップガチャ」これくらい差があると思ってもらってもいいです。

無課金者は、手持ちの金銖をある程度大事に使いながら、半額ガチャを回す。

微課金者は、月間パス(月980円)を買うとそれだけで毎日半額ガチャを2回回せる分の金銖が手に入るので、それを使って必ず回す。

これだけで、1日に4回ガチャが回せて1シーズンで、無料・半額ガチャ分だけで約300連くらい回せます。

半額回さないと、手持ち武将が増えるペースも遅く厳しいです。