PKシーズン「軍争地利」

1年かけて初「曹操」を引く

三國志の武将の中で曹操が好きな方なんだけど、とにかくでなかった。

サブ垢で奇跡的に引いたけど、サブ垢なんで武将揃ってない。

結局、その曹操も籠城自守へと変化を遂げたw

そんな中、メイン垢で初めて曹操が出た。

垢を作成してから1年かけて初めての曹操だった。

諸葛亮2回、劉備3回、孫権1回引いてたけど、曹操は一度もなかった。

籠城自守も当然持ってないんだけど、1年かけて初めて出たのですぐに手放すのもどうかと思った。

籠城自守が欲しい編成があるけど、他の回復戦法入れているのでなくても何とかなる。

今シーズンに関しては、曹操は籠城自守に変えず使っていこうと思った。

曹操、夏侯淵、郭嘉の編成で使っている。

3軍なのか4軍なのかその辺の扱いだけど。

微課金だと、曹操引くのに1年かかるんだなぁ、、というお話でした。