三国志真戦

【三国志真戦 星5武将のレア天井検証】5垢で無料・半額で名将ガチャ

今回の検証は今までで一番時間が掛かっているやつです。

今シーズン(シーズン4)は5垢でやってました。

3垢がメインで動いて、2垢は農民プレイ。

奮発して5垢で毎月月間パスを買って、毎日4回ガチャを回してました。

月間パスだけで毎月5000円の出費ですw

5垢で三国志真戦をプレイする人もそんなにいないと思います。

今シーズン初めて、5垢で月間パスを毎月買い続けて、1日4回ガチャを引き、そこで出た武将の記録を取っていました。

三國志真戦のレア天井存在説

三國志真戦って、星5武将排出率が大きくわけて二つあります。

高排出武将、低排出武将この2つあり低排出武将の方が強い武将が多い。

で、その低排出武将が高確率で出る天井があります。

これをレア天井と言ってます。

条件として二つ

・5回連続で高排出武将を引いていると、6回目の星5武将で低排出武将が出る。
・レア武将(低排出武将)が出ると、そこでリセットされる。

youtubeのガチャ動画を見る限り、上記2つの条件があると思われます。

1シーズンのガチャ結果はこんな感じ

A垢
顔良、王平、司馬徽、チョウショウ、袁紹、レア楽進、袁紹、張コウ、程イク、陳羣、馬騰、レア荀攸、顔良、曹丕、鍾会、鄧艾、文醜 、レア張角レア袁術、于禁

B垢
曹植、貂?、レア許チョ、小喬、高覧、文醜、高覧、貂?、レア劉備、張昭、曹仁、司馬徽、田豊、高順、レア陸遜、高覧、レア許ちょ、祝融、曹丕、陳羣、曹丕

C垢
レア馬超、法正、高順、王平、馬騰、呂玲綺、レア周瑜、祝融、程イク、レア太史慈、曹丕、公孫?、鍾会、高順、祝融、レア馬超、田豊

D垢
法正、馬騰、司馬徽、馬騰、郭嘉、レア姜維、甘寧、陳到、陳到、高順、高順、レア馬超レア張飛、兀突骨、文醜、貂?、夏侯惇、袁紹、レア張角

E垢
程イク、法正、曹丕、王平、孫堅、レア袁術、田豊、レア姜維レア荀攸、荀彧、陳羣、高順、曹丕、董卓、レア張角

以上が1シーズン 半額・無料で名将ガチャを回した結果。

分かりやすいように、レア武将(低排出)の武将のところに、レアと入れて文字色を赤くした。

全部、高排出武将が5回続いたら、6回目に低排出武将が出ている。

あと、低排出武将が出たら、そこでリセットされているのが分かる。

低排出武将の天井は、公式には発表されてない

この低排出武将の天井なんだけど、公式自体は発表していない。

なので、いつかでなくなるとかあるかもしれない。

あと、この前の赤壁の戦いピックアップガチャだと、低排出武将の天井は存在してなかったみたい。

なので、今後もずっと、低排出武将の天井があるかどうかわからない。

分からないけど、これがなくなるとかなりきつそうw

実際に出た武将を記録して分かるけど、低排出武将が天井以外だとなかなか来てない。

同じような高排出武将ばかり出てくる。

こういうガチャに、課金をして回すのはかなりしんどい。

月間パスくらいだとまだいいけど、玉壁を買ってまでしてほしくもない星5武将がちょっと出て終わりって、ユーザーのやる気が持たないように思う。

低排出武将の天井がなくならないことを祈るばかりです。