三国志真戦 プレイ日記

赤壁の戦いピックアップを回してみた

1周年の記念ピックアップ赤壁の戦いを回してみた。

メイン垢だと、特に欲しい武将がいなかった。

ランクアップを目的とすると回す価値はあるかもしれないけど、微課金プレイだと赤くするのは諦めているので今回のガチャはスルーした。

サブ垢で回すことに

サブ垢で関羽が来たら桃園が組めるのと、西涼鉄騎に千軍一掃がないので、関羽か趙雲が来たら強化できる。

更に、この前陸遜が無料・半額ガチャで引けたので魯粛持ってるので、槍陸遜組めると思ったら程普が居なかったのに初めて気づいた。

シーズン1から毎日4回ガチャして、多少は課金してガチャを回していてもまだ程普がいなかった。

既に持っている気でいたので、急に程普がほしくなってきた。

槍陸遜かなり強いらしいのでw

あと、槍陸遜を組まなかったら魯粛も生きてこない感じも。

これはガチャを回す価値があるだろうと。

程普、関羽、千軍一掃で関羽か趙雲この辺が欲しい。

3、4人欲しい武将がいるので回す理由があると。

回してみると

割と早い段階で、関羽が来た。

一人目の関羽で、千軍一掃にすると桃園が組めなくなってしまう。

キリン弓に桃園が強いらしいので、この関羽はキープしたままにしようと。

2枚目の関羽か、趙雲が来たら千軍一掃にすることに。

あと、欲しいのは程普。

この程普なかなか出なかったw

月間パスで貯めていた玉壁が1万以上あったけどそれでも引けず、2倍玉壁に手を出して120円の分以外を全部買って回してようやく

最後の星5天井で出てくれた。

程普を引くのにこんなに苦労するとは思わなかった。

玉壁かなりかかったけど、陸遜が2回出たりと爆死でもなかった。

千軍一掃は、関羽と趙雲が出にくいので、半分諦めていたので、最低欲しかったのが関羽一枚と、程普。

程普がなかなか出ないので苦労をしたけど、最後の最後に引けて良かった。