三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 微課金日記part1

微課金で三国志真戦をプレイしたらどうなるか?というのを日記形式でやっていこうと思います。

日記形式というか、結局既に2週間くらい経過したのを思い出す形になるし、日記みたいに毎日やるわけでもないのでその辺はご了承くださいw

何となくの日記的なものですw

微課金ってどれくらい?

・月間パスの毎月980円
・最初だけ玉壁1840円のを買う

課金をしているのはこれだけです。

何で、1840円の玉壁を買ったかというと、勢力値に応じて玉壁がもらえるイベントに参加するのにある程度課金をするのが条件だったからです。

このイベントがなければ、1840円分の玉壁は買ってなかったです。

微課金の定義は人によって違うと思いますが、1シーズンが二か月半とかその辺だと思うので、月で割ると2000円にも満たない額なので微課金になると思います。

最初のガチャでの引きは?

微課金ということで多少でも課金をしているので、最初に10連ほとしました。

太史慈が出ました。

でも、この次の星5はしっかり天井まで行きましたw

2回連続で星5天井まで行き、徐庶に王平という結果に。

割と引き弱です。

微課金なんで、ガチャを引く機会も多くはないので、星5天井まで行くだけで一週間近く星5と出会えないのが痛いところです。

攻城戦に参加したり、同盟が落とした城の数?に応じてもらえる金株なども使いガチャを回してましたが、とにかく主力の編成に組み込めるようないい感じの武将はなかなか来ずでした。

弱小を極めるとはこのこと

実はサーバーができて一週間以上経過していたので、初心者期間(48時間の優遇措置)さえもなく、既に触れているようにガチャにも恵まれず弱小を極めてましたw

まず、土地が取られていて自分が後から入る余地があまりない。

手持ちの武将も弱いので、ガンガン土地を占領していけない。

始めたばかりでも初心者期間がないので、普通に体力を消費して占領にも時間が掛かる。

何一つ有利に働く要素がない中でのスタートでした。

本当に弱小でした。

土地が取れないので、資源も全然増えていかないし…。

再起へ

河北でスタートしてましたが、巴蜀に移動をすることにしました。

別のアカウントが巴蜀で先にプレイしていたので、そっちと合流してもいいかと思いました。

それで巴蜀で再起をしましたが、飛んだ先が四方八方他人の城に囲まれていて、土地レベル5が辛うじて城の目の前にある程度で、他は土地4程度しか余ってません。

河北以上に過酷な状況でしたw

三国志真戦は、なぜか巴蜀でスタートをする人が多いみたいです。

もう一度再起して別の場所に行こうと考えますが、72時間は再度の再起ができないようで三日も待つのがきついのでスタートすることにしました。

土地レベルが4しかないので、仕方ないけどレベル4の土地を取りまくることにしました。

結局、レベル4の土地だと勢力値全然のびないんです。

2000くらいで頭打ちになってきました。

弱小ですけど兵器部隊なら貢献できるかと、州内で一番規模の大きい同盟に申請を出しました。

勢力値が低くてやる気ない人かと思われて拒否されるかも?と思ってましたが、何とかは入れました。

主力部隊が弱いので、攻城戦は兵器部隊がメインになります。

といっても、微課金でガチャを全然引けないので星3武将で兵器Aを使うことになります。

弱いので、兵力低いとすぐに重症になるんですけど、手持ちの武将の層が薄すぎるので仕方ないです。

何だかんだで、入った同盟が資源州入りしました。

弱小のまま資源州へ

ただ、あまり貢献もしてないので自分がすぐに資源州に入るのもおこがましいと思い1週間くらい遅れて入りました。

もう資源取られている所が多いですが、どの道高レベルの土地を占領できるだけの戦力がないのであまり影響がありません。

巴蜀には全然なかった土地レベル5がゴロゴロ捨てられているので、それらを拾っていくことにします。

土地レベル4とか持ってても資源州に遷城する際の土地の取得に困ると思って、不要な土地を捨てていきました。

最終的に勢力値が1600くらいで資源州入りをしました。

本当に弱小ですねw

16000でなく1600なんでw

当然支城さえも持ってません。

というか、レベル6を落とす戦力もありません。

同盟の人が用意していた足場の土地を利用して、土地を取っていきます。

レベル6の土地が近くにあって、支城を建てるのによさそうです。

自分の攻略速度が遅いと、誰かに取られる可能性もありますがw