三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 微課金日記part2

前回までの話で、弱小スタートをして1600という低すぎる勢力値で資源州入りをして、レベル5の土地を占領していったという流れでした。

現在でも、レベル5の土地がメインであることに変わりありません。

土地の大半がレベル5です。

レベル8の土地が一つもないのは、資源州入りが遅くて余ってなかったから。

レベル7の土地が一つしかないのもそれが理由。

それで今の勢力値が、約18000程です。

資源州来た時には、1600くらいだったので10倍以上には膨れ上がりましたが、この辺で頭打ちになってます。

スタートが遅かったこと、微課金であることを考えるとこれ以上伸びるのは至難かもしれません。

数少ないレベル6の土地で掃討をして経験値を稼ぐという日々です。

因みに今の主力編成はこんな感じ

馬超はイベントでもらった金株で回したら出ました。

程昱はどういう状況で出たか忘れましたw

たぶん、無料・半額ガチャの時に出たんだと思います。

これ以外にも太史慈、徐庶がいる程度です。

微課金の上で引きがよくないので、この辺の編成が精いっぱいです。

戦法に関しても、星4武将もそれほどいるわけではないので、A戦法も最低限のものしかないです。

割としんどい状況かもしれませんね。

土地が既にないので勢力値が伸びない。

武将がそれほど強くないので、仮に土地があったとしても占領効率がかなり悪い。

攻城戦ではどんな感じ?

今の同盟でたまにある攻城戦にはできるだけ参加しています。

ただ、殲滅部隊で活躍するのが難しいので、兵器部隊を三つ、四つ程度作って参加しています。

星3武将、星2武将も入ってたりするので、攻城戦でも引き分けとか相手が強いと重症になったりします。

ランキングに一度だけ出たことあるけど、参加者がたまたま少ない時だったのでもう二度とランキングに出ることもないかもw

楽しめている感じ?

正直結構しんどいですw

勢力値が伸びることがない、攻城戦でもそんなに活躍できない、対人の戦争なんかはより活躍できない。

これが、鯖開始後1週間後に微課金でプレイを開始した際の現実です。

1日に4回引くガチャ、探訪が一番の楽しみと言えるかも。

強い武将、劉備、諸葛亮とかその辺引けるとある程度育成も楽しくなってきて世界が変わるのかもしれませんが。

弱小でも同盟に貢献できることは何か?

弱小でもどこか楽しめる要素を探していく感じでしょうか。