プレイ日記(シーズン4)

捕虜を避けて徹底抗戦!

自分は今まで一度も捕虜になったことがない。

基本的に前線でない場所に城をおいて後方から、援軍というか補助的に戦うスタイルを好んでいる。

仕事がある日は、朝から夜まであまりインできず、夜から数時間プレイする感じなのでそんな自分が前線だと同盟の足を引っ張ると考えて後方に城を置いている。

移動時間が長くて、アクティブな人にはデメリットが多いけど自分みたいにそこまでイン時間長くないタイプだとそこまで苦ではない。

今シーズンは普通なら捕虜

今シーズンはそんな自分が、捕虜にされそうになるw

資源州で敵に押されまくって、後方にいた自分の城の付近まで敵の手が伸びてきた。

同盟全体で見ても課金額、イン時間で資源州から追い出されるというのはわかっていたので、数日前から手は打っていた。

出生州に残していた幕舎に部隊を移動させて、城の土地の確保をしていた。

ギリギリまで資源州にいて出生州に城を移した。

同盟員の人の多くは資源州で捕虜になっていたけど、敵と戦えないっていうのが自分の中で納得できなくて捕虜になるのを避けた。

シーズン4で初めて、資源州→出生州に城を移動させたけど、もし今までのシーズンでも同じことがあれば、捕虜になるのを避けるために城の移動はしていたと思う。

微力すぎるけど、戦い続ける日々

貢献度のランキング。

画像が見にくいかもしれないけど、3位が自分のキャラ。

あと、7位も自分のキャラ(サブ垢)。

画面に出てないけど、15位くらいも自分のサブ垢。

時間があれば、敵に当たりに行くというのを繰り返してますw

資源が乏しすぎる 徴兵がきつい 施設建築は不可

資源州の土地はほぼ剥がされました。

なので、出生州の土地しかないので勢力値が低くて15000程度。

かなり資源の増え方が遅いので、徴兵にも苦労する始末で施設の建築は放置気味です。

戦い続ける道を選んだので、同盟が降伏しない限りは捕虜になるのを避けて徹底抗戦しようと思ってます。

捕虜にならず徹底抗戦スタイルな人もいてもいいと思うのでw