プレイ日記(シーズン4)

賈詡三勢陣で廃課金者部隊を奇跡的に倒す 現在の戦況

前に紹介した敵同盟の廃課金者の話。

真っ赤な部隊で自分みたいな微課金者だと厳しい相手。

勝てるという見込みもないので兵損覚悟で他の人に倒してもらうという意味で突っ込むことが多いですw

自分が持っている賈詡の部隊と戦った時に、奇跡的に勝てました。

戦報を見ると、左慈の回避が決まってくれたり、賈詡の混乱で張遼が味方の夏侯淵を攻撃してたりで、展開に恵まれてました。

でも、これが現実

その後も数回戦ったけど、勝てたのは一度のみですw

やっぱり、課金額の差がでかすぎて勝てないですね。

ただまともに戦って勝てる相手ではないので、賈詡の混乱のギャンブル性に賭けるのが一番現実的だったりします。

スマホの課金ゲームで初めて課金者との差を痛感させられる体験してます。

遅かれ早かれいつかすることになってたと思うので、早めに体験できてよかったのかもしれません。

重課金者の多い同盟だと、本当にしんどい。

まだまだ今シーズン残っているけど、気になるのはすでに来シーズンです。

来シーズンも重課金者だらけの同盟と敵対とかだと厳しいだろうなとw

同盟の領土は減っていく一方

局地戦でせいぜい現状維持がいいくらいで、全体的にみて領土が減ってきてます。

同盟員がかなり後退したところに城用の土地の確保に走っていたくらいです。

あと一か月以上は今シーズンあると思うので、先は長いですがこのペースだと資源州を維持できないです。

この前コロナワクチンを打った次の日に平日仕事を休んだんですが、それでログインしてみても敵同盟では平日昼間でもアクティブがかなり多かったです。

特に課金額の多い人のアクティブ率が高かった。

課金額多い、アクティブ多いだと鬼に金棒過ぎます。

負け戦を楽しめるくらいにならないと、この先辞める人が出てきそうです。

自分もどこまでやれるだろうかとw

アクティブ多い、課金額多いのが勝つのが当たり前なんですけど、普通に生活しているととても太刀打ちできないので何ともいえないです。

同じくらいの実力の同盟と戦うのが個人的には一番面白いように思います。