プレイ日記(シーズン4)

シーズン4(PKシーズン)の総評

ブログの記事ネタがない。

なので、シーズン4の総評でも。

久々の放浪軍なしの世界を堪能

今シーズンは放浪軍がなかった。

これがない影響で、自分は負け側の同盟に所属していたので、結構暇になってるw

放浪軍って、賛否あるけど負けた側の同盟に所属していたらあってほしいのかも。

シーズン5でまた放浪軍復活するけど、負けた側の勢力を経験するとアリかも。

勝った側の同盟しか経験してない人だと、放浪軍は余計だと思ってそうだけど。

麒麟弓、呉の西涼鉄騎強いシーズン

自分のメイン垢が、麒麟弓。

サブ垢二つが、孫尚香、淩統、周泰の編成。

これが結構つよかった。

自分は微課金なので、ランクアップは全然だけど自分よりも赤い部隊に勝つこともあった。

シーズン4に入ったら、姜維、周泰は何とかほしい武将と言えそう。

シーズン2で、龐統引けたときはうれしかったけど、シーズン4まで一度も主力にいれてなかったので、龐統いけた意味なかった?って思ってたけど、麒麟弓で輝けるので大当たりだったと言えそう。

シーズン的には外れシーズン

自分の所属勢力と敵対勢力の戦力差が過去最高に開いていた。

課金額、イン率で敵勢力が圧倒していた。

全く勝てる道筋がない中で、戦い続けてシーズン始まって5週間から6週間くらいで降伏となった。

そこからシーズンが終わるまで、結構時間が空くという流れ。

運営もある程度考えてサーバー統合していると思うけど、ここまで圧倒的だと厳しいかなとw

一人ひとりのプレイヤーの今までの戦功とか、ガチャを履歴とかのデータを持っているようなので、その辺のデータを活かして、ある程度均等な戦力で戦えるようなサーバー統合をしてもらえたらと思う。

こういう戦力差が大きすぎるサーバー統合だと、勝つ側も負ける側も両方きついので。

自分が所属している同盟だと、今でも捕虜状態の人もいる。

恐らく、引退したか 今シーズンはインしないと決めているかのどちらか。

来シーズンの戦力差がどのくらいか気になる。

ハズレシーズンは今シーズンだけで終わるのか、今後も続いていくのか。