三国志真戦 プレイ日記

新規で作ったキャラの軌跡

11月の終わりころか12月のはじめ頃に新規アカウントを作った。

メインで遊んでいる鯖でスタートすることに。

このアカウントのガチャの引きが結構よかった。

同時期に他にもアカウント作っていたけど、一番引きがよかったのでこのアカウントを育てていくことにした。

課金したのは、玉壁で言うと24000円分くらい。初回の玉壁購入は一通り済ませた。

これでここまで出た武将で使えるものだけに絞ると

孫権一回、太史慈二回、孫尚香二回、周瑜一回出ている。

周瑜と組ませる武将はまだ出てないけど、孫権、太史慈、孫尚香で一つ部隊を作ってその1部隊だけで戦ってる。

1月の早い段階でシーズンが終わると思うので、2部隊を育成するまでの余裕はなかった。

孫尚香二枚あるので継承戦法もいけるけど、いったんはランクアップに使っている。

初めてまだ一か月たってないアカウントの割にはそれなりの編成と戦法が入れられたように思う。

ただ、2部隊目からは全くいいのが組めないけどw

来シーズンも暫く1部隊主力体制になりそう。

来季は甘寧欲しいですが、ガチャだけは本当に難しいです。

サクセスでないストーリー

このキャラはとにかく自力である。

まず、同盟にまだ一度も入ってない。

メインキャラが入っていた同盟の盟主にチャットをしたけど、枠の問題で待ってくれと言われてそのまま待っていると、同盟がなくなった。

出身州で資源州にいける同盟というとその一つしかなかった。

そのため、ほかの同盟に入っても意味が薄いと感じた。

このままだと来季の初めに20回限定で引けるガチャがひけないんじゃないか?と思い、放浪軍へ。

施設レベルも最低限のだけマックスに上げた。

全て上げるのは時間的に難しかった。

スタートして一か月経過してなくて、さらに同盟に入ってないので資源州にもいけないし、同盟の資源バフも恩恵すらない状況だったので仕方ないことだった。

しかもその間、こんなことも起きましたw未所属プレイで同盟所属の人に土地を取られる

この時に、土地取ってきた人と同じ同盟だと土地取られなくなることにもなるし、同盟枠余っているようだったので、その旨を再度盟主にチャットをしましたが、結局同盟には入れてもらえなかったです。

放浪軍その後 司隸まで遠い、、

非資源州で一か所だけ放浪軍が資源州への関を突破している州がある。

その州と隣接してないため、挙兵を繰り返して何とか資源州にいける州まで移動をした。

その資源州は漢中なんだけど、漢中から直に放浪軍が司隸に行く関がない。

江漢にその関があるため、漢中からさらに挙兵で江漢へ。

江漢から司隸への関まで自力で移動をして司隸内で遷城用の土地を取得しての移動だった。

最初に同盟に入れなかったために、実に司隸に入るまで5日ほどを必要とした。

↑この画面が出るまでにいかに苦労したことかw

その間に、シーズン決算時期の発表がり今シーズンの残りが少ないことが判明して余計に焦るw

司隸にこだわった理由は、対人が活発化していて戦闘で戦功を稼げばポイントがもらえて、少しでもシーズン開幕時にいい内容のガチャが引けるから。

これれがなければ、放浪軍にならず最初の州でずっといてもよかった。

大分遅れてスタートしたけど、放浪軍のランキングで何とか200以内で終えたい。

それで、カク、カクショウ、木鹿大王の3人が出る可能性のあるガチャが引けると。

当たり枠が3人いるので、それがでかいかなと。

同盟だけでなく軍勢にさえ入れない?

加入の申請をしましたが、いまだにいれてもらえずですw

同盟に入るとかそんなにこのゲームハードル高かったか?と。

スタートが遅かった分、低評価?みたいなのをされていてこの人入れても戦力にならさなそう、、と敬遠されているのかもしれません。

これは、別鯖で途中からスタートした時になかなか同盟にいれてもらえず、チャットをしても無視された経験からも、そういったところはありそうです。

ゲームが悪いというところでなく、人それぞれのところもあるでしょうけど。

恐らくけど、今回作成したキャラでは、一度も同盟・軍勢に入ることなくシーズンを終えそうです。

メインキャラの放浪軍のランキングは一桁台なんで、一応それなりにはやっているんですけどね、、

余談 司隸までの移動中にレベル3の城を落とす

たまたま飛んだ先の近くにレベル3の城がありました。

過去にyoutubeでレベル3を放浪軍がソロで落としている動画を見たことがあります。

主力1部隊に兵器4部隊で落とせるんじゃない?と思いました。

一応計算すると城の耐久も落とせますが、外部から妨害があると無理です。

休みの日の早い時間帯に決行することにしました。

やっていみると、妨害もなく普通に落とせました。

47分くらいかかりましたけど、スタートしたばかりのアカウントで一人でやってるので上々の結果かと思いました。

攻城に際して、軍勢(放浪軍の同盟)を作らないと城が所有できないようだったので、200金払って作りましたw

今のランキングは?

170位くらいです。

この辺だと非アクティブな層もいたりするので、引き続きプレイしていると200位以降になることはないのかな?と思ってます。

当初の目的である200以内は達成できそうなので、放浪軍になってよかったと思います。

ここまでくるのに無駄に苦労しましたけどw