三国志真戦 プレイ日記

今更シーズン3に入った直後のガチャ結果

いつか書こうと思ってたけど放置気味だった。

シーズン3に入って一か月くらいがすでに経過している。

新シーズンに入ったときに、ガチャを回しているのでその結果でも。

ただ、一か月ほど経過していて多少記憶が曖昧なところもありますw

3垢での引きを見ていく

前のシーズンは4垢だったけど、操作が大変なのと3垢くらいが個人的にしっくりきたので、今シーズンは3垢でプレイしています。

課金額のほうは、玉壁の初回購入を一通りくらいです。

なので、3垢だと、7万円分くらい?だと思います。

シーズン限定武将は、そのシーズン中に手に入れないと今後手に入りにくいということを考えると、奮発してしまいました。

今思えば7万円近くなので結構使いましたねw

メイン垢での引きは?

木鹿大王が一回出ました。

あと、ショウエン1回、淩統が2回、魯粛が2回でました。

カク、カクショウが一枚も出ずで終わりました。

カクに関しては2枚ないと戦力になりにくいということで、もうカクの戦力化は諦めないといけないかもしれません。

名将ガチャで一回くらいきてもまだ足りてないので。

カクショウに関しては、シーズン3終わるまでに一回でいいので引きたいけど、これもどうなのかな、、。

全体的な引きとしては、淩統、魯粛出てくれただけまだよかったのかなと思います。

木鹿大王も一枚は欲しかったので最低限の枚数は引けたのかなと。

サブ垢1

今回最も引きが炸裂したのがサブ垢1です。

淩統以外のすべての新武将が出ました。

カクに関しても2枚出ました。

新武将のピックアップガチャで、残りの金珠が次回の星5天井まで回せない中で、最後の賭けで回した時に2枚目のカクが出たときはしびれましたねw

三国志真戦今までガチャ回した中で最高の引きだったのかもしれません。

淩統だけ一枚も出てないので、淩統が出るピックアップを回すために金珠をためてます。

余談ですが木鹿大王に関してはなんと5枚も出ましたw

画像のは5連で2枚木鹿大王が出たときのものです。

淩統と木鹿大王は確率同じくらいだと思うので、ここまで木鹿大王が出るなら一枚くらいは淩統が欲しかったw

サブ垢2

今回最も引きが悪かったのがこの垢でした。

メイン垢、サブ垢1と同じ額を課金したけど、全くでしたね。

木鹿大王が一枚、ショウエンが3枚でした。

木鹿大王が一枚はいいとしても、ショウエン3枚は痛すぎですw

このサブ垢2が一番新しい垢で、武将が最も揃ってないので編成の厚みを持たせる為にも、魯粛、淩統とかは特に欲しいと思いました。

呉の武将が多いので、孫権、太史慈、孫尚香とかも持ってます。

次のシーズンに繋げれるような編成をする為にも魯粛が欲しいと思い、シーズン3のピックアップはほどほどにして、魯粛のピックアップガチャまで待ちました。

で、17000金珠を突っ込んだ結果、、、使える武将は陸遜一枚のみという結果にw

これはきつかったです。

陸遜はいいけど、魯粛は限定武将なんで何とかほしかったんですけどね。

程普も一応出るピックアップだったので、程普も出ることを期待してましたがそれすら出ずw

今、金珠ためて淩統のピックアップガチャを待ってます。

この流れだと出なさそうですがw

このままだと次回のシーズンも編成がしょぼいことになりそうです。