初心者向け知識(初心者向け)

PKシーズン(シーズン4)ではレベル45以降は対人でないと経験値得られないらしい

割と最近知ったのですが、PKシーズン(シーズン4)ではレベル45までしかNPC相手に経験値が稼げないようで、それ以降は対人戦でないと経験値が得られない仕様です。

これは結構しんどいなと思いました。

自分は課金者ではあるけど、廃課金者ではないので持ってない武将は山のようにいるし、ランクアップも全然進んでません。

なんか、対人でないと経験値が得られないのって、廃課金者(かなりの重課金者)が有利な気がしました。

このゲームの運営会社は知略とか謳っているけど、相手の弱点兵種でもランクアップ限界とかいくと結局課金額の多い人が勝ちます。

例えばこれ

相手が槍なので弓が有利で、さらに天下槍に強いとされる甘太程ですが、全く歯が立ってませんw

天下槍の兵力を8000ほど削るのがやっとで、甘太程のほうは壊滅状態です。

なんでこうなるかというと、相手の天下槍がランクアップを限界までしているのが大きいのかなと。

劉備、諸葛亮はピックアップガチャで引けないので、この方は名将ガチャを鬼のように回したはずです。

他の武将も限界までランクアップしているのを確認しているので、間違いなく三桁万円は突っ込んでます。

三国志真戦はガチャ確率がかなり渋いゲームでガチャ単価も高い方なので、この方の課金額は想像を絶するはずですw

こうなるともう勝てませんよねw

確かに、この人みたいな恐ろしい金額を課金する人はサーバー単位でもそれほど多くないのは分かりますが、ただ一定数存在することは事実です。

レベル45以降は対人でないと経験値入らないって、こういう廃課金者の方が有利な印象がありますね。

ただでさえ強いのに、レベルアップのところでも廃課金者とそうでない人の中で差がついてしまうと。

自分みたいな微課金者や無課金者には、今回みたいな対人でないと経験値得られないっていうのは厳しいだけのような気がします。

ずっと今後は45レベル以降は対人でないと経験値得られないっていう流れは勘弁してほしいかなと思います。

一部の人(廃課金者)が有利なように思えるので。