三国志真戦 プレイ日記

28270円課金して揃った武将と戦法のお話

今回はシーズン1から始めてシーズン2までやって辞めたキャラの紹介です。

いくら課金をして、どんな武将、戦法がそろったのか?というところです。

因みにですけど、このキャラは個人的には最初に三国志真戦で作ったキャラです。

この後にいつくかキャラを作ったけど、あとに作ったキャラのほうが全然ガチャの引きよかったですw

シーズン2が終わったら、このキャラでのプレイはいったん止めようということで区切りがついたので、武将や戦法の紹介をします。

いくら課金した?

玉壁購入分

シーズン1の時にすべての玉壁を初回だけ購入しました。

金額で言うと、24350円です。

シーズン2では、このキャラのガチャの引きが悪すぎて買う気を失ったので一切買ってないです。

月間パス

恐らく4か月分?を購入しました。

8月の最初のほうにキャラを作って最後に課金が切れたのが12月に入ってました。

ひと月980円なんで、3920円になります。

玉壁購入、月間パス合わせて、28270円です。

高いとみるか低いとみるかはそれぞれですが、これだけ課金しました。

何連したの?

若干、正確性には欠けるけど、、、

毎日4回のガチャはずっとしてました。

シーズン1からシーズン2が終わるまで毎日です。

約5か月間で毎日4連なんで、約600連ほどしました。

玉壁購入分で言うと、ざっと計算すると約135連分です(全部5連だけで回す計算で)。

合わせて、約735連してます。

あと、運営が金珠をくれる時があります。

メンテの時とか、イベント、試練達成の報酬など。

ここまでいくら運営から金珠をもらったのかわからないのでこれは適当で(毎日のガチャを回す分にも運営からもらえる金珠分が含まれてるので)w

今回はこれは考えずにしときます。

なので、約735連ちょっとでどれくらいの武将が集まって戦法がどうなったか?ってのが今回紹介する内容ですね。

武将はこんな感じ

まずは武将からですが、こんな感じでした。

いいやつも一部いるかもしれませんが、、劉備、諸葛亮、曹操、趙雲、関羽などは一切でませんでした。

因みにですが、龐統出てますがこのキャラに関してはS2の実績報酬?(確定で星5がもらえるやつ)で出ました。

孫権はなぜかでてくれましたが、、あんまり帳尻あってないようなw

あと、知略系の武将が全体的に少ないのも特徴的です。

あと内政武将無駄に多いですよね。

戦法はこんな感じ

武将自体あまりいいのが来なかったので、戦法も同じようなものです。

S戦法とか少ないのかな。

プレイ期間が多少あるんで、星4武将自体は結構持ってましたが途中でシーズン2限りで辞めるキャラに位置付けたので、面倒なのでその辺は放置してましたw

総評

自分はこのキャラ以外にも他のサーバーでプレイしています。

このキャラに関してはひと際ガチャの引きが悪かったです。

課金額が3万円弱で、約5か月くらいやってたので月で割ると5000円ちょっと。

微課金の範囲だと思いますが、ガチャの運がなければこんなもんですw

武将でいいのが来ないと正直モチベーションも全然上がらなかったです。

いやー、長かったけどとりあいずは終わったんだな。

良い武将で遊ぶなら多少お金使わないと厳しいですね、、基本プレイ無料ゲームなんでガチャ課金は仕方ないけど。

今度機会があれば、別のキャラも紹介したいと思います。