プレイ日記(シーズン3)

シーズン3終了間際に盟主へ

シーズン3の途中からスタートしたキャラがいる。

別鯖でもプレイしてみたいという考えから、作成したわけだがうまく行かず。

結局、一度も戦争に参加することもなく終了した。

自強、農民同盟に入っていたけど、ずっと自強、農民プレイのままだったw

数千円課金して、1部隊だけなら多少の部隊が作れたので、最後は放浪軍にでもなろうと思ってた。

そんなある日

どうするか?と思っていたら、ある時「盟主」になっていた。

盟主が3日間ログインしてなければ、次点で別の人が盟主になるシステムになっているみたい。

自分のキャラが盟主になった。

放浪軍になるつもりだったけど、盟主になれたので思いとどまることにw

一応、30人くらいまだ同盟員がいた。

既に引退した人も多そうな非アクティブの多い同盟だったけど。

そんなわけで、同盟の盟主ってどんな感じだ?といことで、色々見ていた。

役職ってこんな感じでつけるのかとかw

盟主にしか作れない建築物を建ててみたり

新規の人の加入を許可してみたり

なかなか体験できることでないので、貴重だったように思う。

自分が盟主になるなんて思ってもみなかったけど。

今後このキャラはどうする?

PKシーズンに入ったけど、余程のことがないと今回で終了にしようと思ってます。

月間パスがあと数日残っているので、その分だけガチャ回して終わる予定です。

メインでプレイしている鯖に集中するのがいいのかなと。

今まで、三つの鯖でプレイしていたけど、これでプレイしている鯖は一つだけになりました。

半端な感じで三つの鯖でプレイするより、一つの鯖に集中している方が楽しめるのかなという考えに至りました。