プレイ日記(シーズン3)

シーズン3 3日目 土地占領で積み気味 入れる同盟ないかも

今の部隊の強さだと、レベル3の土地だと敵が弱すぎる。

でもレベル4になると強すぎて勝てない。

レベル3の土地の経験値が少なくて掃討のうま味もほぼない。

土地3をかなり長い時間掃討しまくってレベルを上げて、レベル4に挑むとなるとそこだけで大事業となってしまうw

完全に停滞気味となった。

しかも、同盟に入ってないので資源バフもなく徴兵も厳しい中での戦い。

同盟に入るために動くが…

いくつかの同盟にチャットを飛ばした。

同盟に入りたいということを伝えるが、今のところ返事なし。

現在二つの同盟にチャットをしている。

一つ目が既にチャットから13時間ほど経過。

これで返事がないので、恐らく返事がないと思われる。

二つ目の同盟がチャットから4時間ほど経過。

今は二つ目の同盟の返事待ちといったところ。

恐らくだけど、返事がないと思われるけどw

サーバーで資源州に入っている全ての同盟(下部同盟も)にチャットをするつもりだけど、どこにも拾ってもらえないかもしれないw

シーズンが進んでいるサーバーに新規でキャラを作るっていうのは想像以上に厳しい現実が待ってる。

シーズン開始直後だとみんな勢力値低いので、高い人が1000くらいの時とかに、自分が600とか700とかでもいれてもらえるかもしれない。

でも、高い人が30000とかある時に、自分が1000ちょっととかだともう無理なのかもw

今まで同盟に入るのに入れてもらえなくて、チャットを飛ばしたことは一度もなかったけど、それくらい入りにくい。

このキャラ課金までしたけど、どうする?

今、月間パス二か月分、玉壁1840円、610円(星4武将欲しくて追加w)を課金している。

5000円弱ほどの課金を既にしている。

周瑜、関羽、淩統を持ってる。

捨てるにはもったいないキャラ。

最悪を考えて

一応、多くの同盟に入れてもらえないかチャットをするけど、無視されるか拒否される可能性も低くない。

月間パスは二か月分既に買っている。

これはシーズン3が終わるくらいまでの分となっている。

毎日4回ガチャが引ける。

これを毎日引き続けると、それなりに星5武将も引けるはずなので、シーズン3はガチャだけ引いてシーズン4でやっていく流れ。

シーズン4始まったばかりだと、勢力値が低くて同盟に入れてもらえない、無視されるっていうのもないはずなので。

なかなかネガティブな考えなんだけど、ここまで考えないといけないくらいの環境ですw