プレイ日記(シーズン3)

シーズン3 ピックアップガチャ「破竹之勢」を引いてみた

ピックアップガチャを引いてみた。

今3垢でプレイしている中の、サブ垢で引く。

今回ガチャを引くサブ垢は孫尚香、孫権を持っているので、淩統とシーズン4で周泰を引けたら一応テンプレ編成のようなので、それを目指して引いてみた。

自分はあまり課金をしないので、大奮発であるw

このサブ垢だとまだテンプレ編成が組めないので、淩統はどうしても欲しい。

ただ、淩統でるまで回すとなるといくら使わされるかわからないので、その辺は予算優先で諦めようと。

本当だとあまり課金に乗る気じゃないんだけど、シーズン2の時に全然ガチャ回してなくてその影響で、シーズン2の武将を絡めた編成ができないことが多くて厳しいなと。

メイン垢なんか、シーズン3やっているけどシーズン1でも引ける編成で戦っているくらいなのでw

そういうこともあり、限定武将については多少でも課金しようという考えに至った。

初日 60連

元々20連分の金珠を持っていたので、それは使うとしてあとはいくら課金をするか。

まずは、12000円分の玉壁を買うことに。

これで40連分が引けるので、元からの20連と合わせて60連できる。

ドキドキで引くが、、、良いやつだと、呂蒙二回、コウチュウ1回引いて終わりw

呂蒙は初めて出たので、刮目相対と、編成で使う分として当たりといえば当たり。

コウチュウは、マンシセイシャ?あれ持ってなかったので当たりかなと。

肝心の淩統出ずだったのが残念すぎる。

呂蒙もコウチュウも限定武将でないので、特に焦る必要のない武将。

そういう意味では、12000円課金したけど厳しい結果となった。

2日目 追加12000円

帰宅途中に、コンビニによってカードを購入。

ピックアップガチャが引けるのも本日が最後ということでラストチャンスにかけることに。

12000円再び課金する。

初回購入の玉壁を買うことはあるけど、それ以外で24000円も課金をすることはあまりないので、この時点で何とも言えない気持ちになってたw

帰宅して、ピックアップガチャ終了の20分くらい前になってようやく引くことに。

回していくが、なかなか星5が出ない。

いきなりの天井スタート。

というか、玉壁の残りが2回の天井まで持たないので、最悪星5を一回引いただけで終わってしまう。

次で天井っていうときに、目をつむっていた。

頼む来てくれ!とw

何とか来てくれた。

残り45連分の玉壁があったけど、回したのは30連分だった。

目的の淩統が出たのでここでガチャは終了した。

理想言えば、2回引けば継承戦法も取れたけどオウカヤクバ?あれはカクとか司馬懿みたいな2枚目必須でもないだろうし、もういいかと。

残り15連で淩統がまた引けると思えないしw

ということで、初日60連、2日目30連の計85連をして出た星5武将の紹介。

90連して何が出た?

淩統1回
コウチュウ1回
リョレイキ1回
呂蒙2回
ボクロク大王2回

こんな感じ。

星5自体は結構引いたかな。

というか引きすぎなくらいw

天井まで行ったのも最後だけだった。

1連目からコウチュウが出たりしていて、滑り出しはかなりよかった。

それでも最後に淩統がでなければ、ガチャで課金をした目的が達成できなかったことになるので、淩統が引けて本当によかった。

でも、結構課金したなぁ、、とw