三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 月980円プレイヤーの武将はこんな具合

三国志真戦をプレイして23日が経過しました。

課金したのは、月間パスと、1840円の玉壁です。

1840円の玉壁を買った理由は、勢力値に応じて金株がもらえるイベントに参加したくて課金しました。

予定としてはシーズン終わるまで、月間パスしか課金をするつもりはないです。

なんで、1シーズンが5000円未満なんで、誰から見ても微課金プレイヤーになるのかなと。

そんな感じで、毎日4回のガチャは引いています。

それで持っている武将ですが、戦法に買えた武将を挙げると忘れているものもあるので、カンタンに今持っている星5武将だけでも紹介したいと思います。

 

こんな感じです。

3週間プレイしている割には、星5武将が少ないのが微課金って感じですよねw

馬超、張飛、程昱、徐庶、太史慈 この辺はある程度当たりでしょうか。

何とか2部隊くらいなら組めるかな?という感じです。

戦争とかだと、正直言ってあまり活躍できる武将ではないけど、対人戦を避ける感じの貢献とかはできるでしょうから、微課金でもある程度はやれるのかなと思います。

微課金は微課金なりの楽しみ方を見つけるしかないですw

ネット情報でこういう編成がいいとか、紹介されていてもそもそもその武将を持ってないとかその戦法を持ってないとかそんなのばかりですからね。

1日4回のガチャで出た武将で何とかするしかないわけで。

月間パスだけでも1シーズンやればかなりガチャを回せる

1日4回のガチャでも、一ヶ月だと約120連できます。

1シーズンが2か月半だとすると、約300連ほど。

実際にプレイしていると金株がもらえるイベントや試練達成の報酬などもあり、実際には300連以上はガチャが引けます。

そう考えると、月間パスくらいしか課金しなくても、結構ガチャを引ける回数自体は1シーズン通してだと多いですよね。

それである程度のプレイはできるので、三国志真戦は無課金、微課金でも楽しめるゲームかもしれません。

対人でバリバリやりたいけど、無課金、微課金でやるって方にはオススメできませんが。