三国志真戦 プレイ日記

武将が勝手にしゃべる機能はいる?

11月30日のアップデート?からだったか、停留させている武将が時間経過するとしゃべるようになった。

これはプレイヤーとしては、全く不要かなとw

真戦の画面を出したまま放置していることも多く、ゲームのBGMくらいだと気にならないけど、武将が勝手にしゃべるのは邪魔に感じる。

この停留武将のボイスを追加して好意的に受け止めているプレイヤーはどれほどいるのだろうかと。

ボイス追加は助かる!うれしい!ってならないような気がしてます。

提案というか、運営はボイス追加したい考えがあるんだろうから、両方を汲み取って、

オプションで、待機中のボイスだけをオンかオフできるようにすると、ボイスが欲しい人はンにしているだろうし、自分のように不要な人はオフにするだろうから良い対応なのかなって思います。

新しい要素を入れるのはいいことかと思うけど、全部が全部好意的な機能追加ってわけじゃないからなぁ、、余計なものは余計なものって対応をしてほしいです。