プレイ日記(シーズン2)

放浪軍との戦い

放浪軍が自分の鯖でも出てきた。

自分の城は漢中にあるんだけど、漢中で挙兵した放浪軍も多くいつかは居城の近くで出てくると思っていた。

ある時、攻撃された通知が出た。

要塞に入れていた足場、屯田用部隊が攻撃された。

攻撃されて初めて近くに放浪軍が出たことを知った。

主力が司隸にいるので距離がある。

片道1時間くらいかけて、急いで要塞まで移動をした。

無事到着して、放浪軍との戦い。

相手は一人だけなので何とかなりそう。

相手は主力部隊に劉備とかいるけど、1部隊だけカンストしているみたい。

残りの部隊はそこまでレベルは高くない。

主力部隊も戦法にはAが少なくない。

遠征で予備兵の補充ができない条件だけど、戦いに勝利を収める。

放浪軍の要塞を叩き始める。

ただ、ここで問題が出る。

部隊の体力がないw

予定外な攻撃で直前まで別のところで戦闘をしていた。

遠方すぎて兵器もつれてこれない。

道中にも敵対同盟、放浪軍がうろついている為、主力以外ではきにくい状況だった。

体力がそんなにない中で、放浪軍の砦を攻撃しながら思った。

これ、耐久残りそう、、とw

結果、予想した通りであった。

残り140ほどを残して体力がなくなる。

相手とこっちの武将のレベルとか戦法で差は感じたと思うので、これ以上悪さはしなければ放置でもいいかと思った。

翌朝、特に昨日と状況変化なしだった。

分かってくれたのか?と思って、そのまま攻撃せずに昼へ。

昼休憩中にチェックすると、行動をした形跡があった。

朝の時間帯に近くに置いていた、部隊に攻撃をしてきたみたい。

この部隊は砦の隣に置いていたので、気になったので攻撃した程度か?と、見過ごすことにw

ただ、その昼休憩中に放浪軍が動いたのが気になった。

砦を攻撃する用に取ってた土地を占領し始めた。

2マス、砦攻撃用で土地を取ってたけどその土地を占領していっている。

自分でなくても同盟員であれば砦の攻撃ができるのでそれは消す意味でもあるのかと放置していた。

ただ、3マス先にある土地レベル8を攻撃し始めるとこれは話は別だとw

そして敵のレベル8攻略が始まってしまったのであるw

あー、これはもう飛ぶまでいかないとダメだなと。

万が一でおいてた要塞内の主力部隊で砦の攻撃を開始した。

レベル8攻略していた部隊が主力だったのか攻撃を感知したら砦に退却していった。

それでもそのまま終了。

体力が今回はあるので、飛ぶまで攻撃していった。

もしかしたら、飛びたいと思っていたのかも。

放浪軍を飛ばすと銅貨がもらえるけど、なんかそれほど多くないのでそんなにおいしいとは個人的には思わない。

上位の人だともっともらえるみたいだけど、その分強くなるので飛ばすだけでも厳しくなってくる。

そう考えるとあまり割に合ってないように思う。

放浪軍の持ってた資源ももらえるとかだとまだいいけど。

後日

2日後くらいに、前回とか少し離れたところに同じ人がまたきた。

でも、今回はこっちのほうには来ずに違うところで活動していたみたい。