プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 13日目 関を抜けてそのまま戦争へ

段々更新のタイミングが遅れてき始めている中での更新。

13日目にして戦争状態へと突入した。

敵対同盟が関を攻略する際に、ラストアタック狙い(攻城戦で最後に攻撃した同盟の持ち物になる)で関前で待機。

もしラスアタが成功すればそのまま雪崩れ込んでいくという作戦みたい。

無事?ラスアタが成功してそのまま相手の領土に踏み込んでいって、近くのPCの城から攻撃を加えて捕虜にしていく。

途中のNPCの城も落として敵の領土へと足場を広げていっている段階。

想像以上のスピード感に戸惑うw

自分がメインでやっているサーバーだと、宣戦布告をした後に攻撃している。

最初の戦争も、宣戦布告があってその直後に攻めてきた。

でも、今回プレイしているサーバーではそういうのなしw

何事もなかったかのように、当たり前のように戦争状態へ。

サーバーが違えばルールというのも違うんだろうか。

開始後、2週間もしないうちに、戦争になるとは思っても見なかった。

早くても3週間くらい先の話かと思ってた。

あまりチャットでもどこを攻めるとかいう話もなかったので。

ようやく兵法書をやってみる

兵法書をやるにも、星4武将、銅貨を必要とする。

銅貨は時間とともにたまっていくけど、星4武将の増え方は緩い。

その為、少し遅れての参戦となった。

主力部隊の3人に兵法書を読ませる。

一気に星4武将が30人も減ったw

事件戦法で覚えたいのもあるけど、武将の数が足りなくて手がでない。

微課金者のツライところかもしれない。

意を決してガチャを回す

イベントで同盟の所有している城に応じて金株がもらえるもので、3000が貰えた。

それに覇業報酬と手持ちを合わせると、20連分ガチャができる。

名将ガチャの方を回すことに。

結果、星5武将は一人。

画像の武将が出てきた。

いやー、外れであるw

本当にこのキャラがガチャの引きが悪い。

天井やたらいくし、星5でてもそんなに使えるのが出ない。

最初に触れたように、今戦争状態で流れがいいので同盟の領土が大きく広がる可能性もある。

そうなると引っ越しも出てくる。

引越し代もためておかないといけないので、当分ガチャができないことを考えると何とか使える武将が欲しかったけど、、w

1日4回引けるガチャに賭けるしかないか。