プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 12日目 レベル8の土地を取る

もしかしたら、レベル8いけるかも?と思って城の近くのレベル8をやってみた。

引き分けになるけど、すぐに城に戻って兵を補充して再度戦うとかつことができた。

レベル8攻略順位は300位台で、金株200くらいになる。

武将が手薄な中だと健闘した方だと思いたいw

攻城戦で遅刻

今まで何度も攻城戦に参加してきたけど、一度も遅刻はなかった。

事故で参加できずってのはあったけど、トラブルなしで参加できなかったことは一度もなかったけど、今回遅刻になってしまう。

30分ほどの遅刻で、無事到着前に攻城戦が終わってしまった。

休憩時間の合間に移動をしていたけどまさか間に合わないとは思わなかった。

週末に手に入る金株の使い道

同盟の持っている城の数?か知らないけど、それでもらえる金株。

今入っている同盟は攻城戦が多いのでマックスまでもらえる。

ガチャだと15連できる。

これはガチャを回そうかと思っている。

龐統が出るピックアップか名将のどっちにいくか迷っている。

ピックアップの方は法正も出るので魅力に感じている。

ただ、15連ぽっちだと何も出ずに終わる可能性も高い。

名将ガチャだと何もでなくても、天井が最低でも近づいてくれる。

微課金者だとピックアップより名将ガチャの方がいいのかもしれない。

手持ちの武将の層が薄いので、厳しい戦いを強いられている。

テンプレ部隊で強いやつの一個でも組めると大分違うんだろうけどそういうのもできないのでw

微課金でこれだけしんどいので、無課金の人だともっときつい。

無課金で楽しめるのはシーズン1くらいまでかもしれない。

シーズン1をひたすらやっていくのもある意味ありかも。

で、一番武将が揃ったサーバーがあったら、そこで少しでも課金してみるとか。

自分みたいに、半端に3万でも課金してしまうと武将ショボくてもやめるにやめれなくなってしまうのでw

戦争の雰囲気は今のところなし

まだサーバー開始後2週間経過してないってのもあるけど、まだ戦争の話は出ていない。

戦争になると当然微課金なんで対人では負けが続く。

敵の編成を知らせたり、土地めくりをやったりくらいの貢献しかできない。

一応これは経験者なんで多少の動きは出来るかなと思っている。

そういう意味では早く戦争が起きてほしいと思っていたりw

どの道戦闘で活躍できないので、そういう意味では気楽かも。