プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2三日目

シーズン2を迎えて三日目となる。

今日から仕事なのと、初心者期間が終わったので一気に進行スピードが落ちる。

今日のガチャで、午前中の分で、サイエンがきた。

シーズン1の終わりの方でも出たので、二人目となる。

現在バリバリのレギュラーなんだけど、二人目なんで継承戦法に変えた。

そして、午後のガチャでは程昱を引いた。

知略系の武将とは全然縁がなかったので、大きな戦力になると期待したい。

土地攻略

レベル4の土地を捨てて、レベル5をメインに取っていっている。

自分の土地に出来るマスの数が60くらいしかないので、結構カツカツになってくる。

レベル5の土地って後半になっても捨てない時もあるので、重要と言える。

勢力値のランキングだと、120位くらいとかその辺をいったりきたり。

中堅くらいの位置づけだろうか。

ただ、武将の質の低さが出てきて後半は失速すると予想されるw

300位まで順位が出るみたいなので、シーズン終わるまでずっとランキングに出ているといいけど。

同盟の動き

今日1日で城を二つ落としたみたい。

自分は一切参加していない。

参加する余裕がないともいえる。

一週間か2週間程度したら、何とか兵器部隊とかもっていけたらいいかなと。

主力部隊の育成に力を注いでいるので、他の部隊を育成する余裕までない。

どこかのタイミングでレベル5の土地ばかりになって、これ以上やりようがないって時に準主力部隊とか兵器部隊の育成に資源を回せるだろうから、その辺くらいで攻城戦に参加できたらいいかと。

同盟に関しては全く貢献できていないw

そもそも、平日の昼間とかに攻城戦だと参加も難しいか。