プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 8日目 後半 マラソンその後

前の日記でも触れたように、資源州のマラソン(足場作り)に参加をするのは初めて。

割と自由な同盟というか、事細かくあれこれ言ってこない同盟に所属している。

マラソンのルール?みたいなものがあるのかどうかも知らない。

とりあいずマラソンをしている現場を見てみると、二股に分かれている道のところがあった。

自分は人が少ない方を伸ばしていくことに。

やっていると途中で3人か4人くらいの人も合流してきた。

道沿いだと空き地しかないので、敵も弱くので部隊が弱くても占領できる。

ただ、道が長く占領に5分掛かることを考えると、めちゃめちゃ時間が掛かるw

マラソンは時間が大変だなと。

結局、5時間とか6時間やってたかな。

道沿いに行って、最初のNPCの城があるところまで行ったところで、その付近に城を構えることにした。

全部で5部隊送ってたけど、自分の城の移転先の土地を確保するのがギリギリだった。

目的を達成したらすぐに部隊を帰還させた。

城で建築中の施設がいくつかあったけど、どれでも時間が掛かるものばかり。

今日中に移転したいので、20金株払って即建設をした。

早速、移転をして次は支城の移転に取り掛かる。

これも今日中には終わる予定。

もし今の同盟が司隸に行くなら、あと一回は引越しがあることになる。

前に入ってた同盟だと、司隸に行くことはなかったので引越しは一度だけだった。

今度はどうなるんだろうか。