プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 6日目 資源州入りなるか

シーズン2も6日目となった。

同盟が資源州入りを狙うようで、いつもより力をいれようと、遠方まで幕舎を立てて更に増築までした。

2つの兵器を送る予定でいたんだけど、1部隊が事故にあうw

兵損が大きく、徴兵が間に合わないので主力部隊を代わりにいかせた。

最終的には、兵器部隊1つに、主力部隊1つ。

今まで攻城戦は、兵器一つしか持っていってなかった。

自分の中では特別な一戦ということでw

順番待ち

攻城戦は、いきなり全員で攻めることはせずに敵の兵種に合わせて叩くらしい。

こういう戦い方は初めてで戸惑う。

チャットで自分の兵種を告げるときも、自分の部隊は弱いので参加していいのか?とw

微課金だと肩身が狭い感じはどうしてもある。

他の人と全然編成が違うのでw

マシな点でいうと、辛うじて星5しか部隊に入ってないところくらいだろうか。

自分は盾部隊だったので、敵が弓の時に突っ込んだ。

一応敵の部隊は倒せた。

この順番待ち形式は、格上の敵と戦うには有利だけど時間が掛かるという欠点がある。

結果、兵器の削りが足らず終わってしまった。

兵器までいけたことも奇跡かもしれないというくらい実力差があった。

開始30分ほどの時に今日は無理だなというのは確信できていた。

一応チームプレーゲームでもあるので、兵損覚悟で参加はしたけど。

明日(更新している今日)も同じ場所でやるらしい。

兵器で多少削れているので、恐らく通過できるだろうという見立てのよう。

今日でシーズン2に入って一週間。

一週間後に資源州は結構早い気がする。

自分の場合はそんなに貢献度高くないので真っ先に入るのは躊躇われるので、少し間を空けてから入ろうかと考えている。

勢力値ランクで圏外へ

今10000は超えているんだけど、みんな頑張っているのかとうとう圏外になってしまったw

資源州に入ったら城の移転をしないといけないので、11マス分の余裕を考えると、そんなに土地を取る余裕もない。

それに、レベル7の攻略にちょっと時間かかりそうで仕方ないかな。

下手すると資源州いくまでに7の攻略できないかもしれないw

武将の質の問題が出てきてしまう。

戦法でさえAが多くあるので。

微課金なのでこんなものかもしれない。

メインキャラのサーバーでもないので、月間パスだけで玉壁は今のところ買う予定はない。

同じ課金するならメインサーバーのキャラに集中した方がいいかと考えている。