プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 4日目 初めて事故を起こされる側に立つ

三国志真戦を初めて約二か月が経過した。

今まで事故が起きた時は、全部自分からぶつかったものだった。

それが今日に関しては、初めて向こうからぶつかってきた。

仕事の休憩時間に合間にスマホで操作をしていて、その瞬間は見てないけど事故があったみたいw

仕事が終わって、足場部隊で土地を取ろうとすると、何故か城から出てきた。

あれ?さっきまでここにいたよな?と。

レベルの低い土地だし、占領状態になるまでは見ているので戦いに負けていないのに、何故か城に戻っている。

戦報を確認すると、近くで資源を取っていた敵対関係の同盟のPCとぶつかっていた。

自分の部隊は動かしていない。

占領済みの土地の上で待機させていたところをぶつかってきた。

山沿いの土地で通り道って感じでもないし、どういう流れでぶつかってきたのか不明。

2マス向こうまでは敵がいるかどうかわからないって仕様でも、土地が誰ものかはチェックできる。

なんで、無理に他人の土地の上を通過したんだ?と。

状況を考えても、故意にぶつかってきた可能性も否定できない。

初めて事故でぶつけられたけど、ぶつかってきた人から謝罪はない。

ちょっとクセのある感じの人なのかなとw

自分が唾を付けた土地というか、レベル5の土地の隣の土地を取っていたけど、積極的に取りに来たしあまり周囲の状況とか分からない人なのかもしれないと思った。

なので、事故があっても謝罪がないのも頷ける。

余談だけど、自分が今までぶつかった事故は全部チャットを送ったけど、返事が返ってきた人の割合は1割か2割程度。

大半が返事がないw

まぁ、これはぶつかってきたこっち側の非ということでいいだけど。

初の攻城戦へ

主力は土地取得があるのでいかせれなかったけど、兵器部隊を作っていかせた。

シーズン2では初めての攻城戦になる。

兵器部隊一つだと全然貢献できないけどw

主力部隊にすべてを集中してきているので、他の武将の育成があまり進んでいないのも大きい。

金株だけもらいに行く感じかもw

攻城戦のランキングとか絶対に出ないだろうなと。

他の同盟員の人の編成を見ていると、自分が持ってない武将ばかりで構成されているw

因みにだけどシーズン1の武将だと、関羽、呂布、諸葛亮、劉備、曹操、法正、趙雲、周瑜、陸遜、甘寧、、きりがないのでこの辺で辞めるけど、一切こういう武将いないのでw

当然シーズン2の武将は一人もおらず。

レベル6への道

持っている土地の大半がレベル5になっている。

僅かなレベル4の土地、足場以外はもう破棄する土地もなくなってきている。

勢力値は8000くらい。

支城を作るのに多くの土地を必要とする。

その枠は今持っているレベル4の土地を全部破棄でもいいかと。

今後は、土地を飛ばすよりも掃討でレベルを上げて部隊を強くしてレベル6へ挑むことになると思う。

主力部隊がレベル30くらいで、準主力部隊が22くらい。

準主力がもうちょっとレベルがあがったら、レベル6に挑んでみるのもいいかもしれない。

2部隊くらいしか用意できないけど、シーズン2で敵が強くなっているので勝てるのか?と思っていたりw

レベル6に挑むのもうちょっと先だろうか。

持っている武将で強いのがいればそこまで待たなくていいだけど、引き弱い微課金プレイだと武将が乏しいので無理がありすぎるw

しばらく進展のない日々になりそう。