プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2 8日目 資源州マラソンに初参加

三国志真戦をプレイして二か月半くらいになる。

今まで資源州に同盟が入った時にマラソン(足場作り)に参加したことがなかった。

というのも、夜中に攻城戦があってそのままマラソンになるので、時間的にきつかったから。

今回の同盟も今まで同様に夜に攻城戦をしてそのままマラソンになるけど、夜の部は不参加していた。

それで今日は朝からマラソンに参加している。

たまたま休みの日と被っているので参加できている。

もし今日が平日なら参加できなかっただろうと思う。

そういう流れで資源州に自分が入っていくタイミングはいつも少し遅れてだったけど、今回は割と早い段階で入れた。

土地もまだまだあるので、好きなところを選べそう。

微課金者なので武将の弱さを考えると、もし戦争になった際に捕虜になってしまうこともあるかもしれない。

それを考慮すると、埠頭とか境目のところは避けて奥に入ったところに城をおこうかと思っている。

同盟の人の足を引っ張る可能性を常に考えないといけないのが微課金者のツライところかもw

8日目中には城を資源州に持っていけたらと思っている。