三国志真戦 プレイ日記

未所属プレイで同盟所属の人に土地を取られる

朝の出勤直前のこと。

いつものように朝の体力消化で掃討をしていた。

敵に攻撃された効果音が鳴る。

未所属で農民プレイをしているキャラで、対人とは無縁である。

あれ?と思って調べると、レベル5の土地を攻撃されている。

同じ人が二つの部隊を使って二か所の土地を奪われた。

相手は同盟に所属していて勢力値が三桁しかなかった。

部隊を見ると、40レベル前後の武将が多かった。

自分の部隊は今45レベルくらい。

呉の編成でバフもついている。

戦うとたぶん勝てる。

戦おうかと思って部隊を向かわせようとするが、向こうの占領のほうが早いので土地自体がとられることに変わりはない。

そのまま様子を見ることに。

何しろ、急な攻撃で見所属で他同盟が土地取ってくると思ってなかったので対処が遅れた。

因みにだけど、この前城を攻撃されて捕虜にされたのとは別キャラの話。

今後また来るのか?

今日中に取られた土地は取り返したけど、今後どうなるんだろうか。

まだゲーム開始2週間くらいのキャラで武将もそこまで育ってきてないので、サーバーの初期からやっている人とか課金者には厳しい戦いになる。

戦争ゲームなので色々あると思うけど、色々ありすぎるw

ゲームの仕様上起こりうることは何でも起きると思ったほうがいいかもしれない。

急な攻撃とか、予想しないことがおきる。

これが面白いとみるか、不快と思うかで三国志真戦のゲームの適性が変わってくるのかも。

後者のタイプだと続かないように思う。

後日談 (追記分)

この時から2週間以上が経過したのでその後の話でも。

この時に土地を取り返した数日後にまた土地を取られました。

今度は前回と別の場所のレベル5の土地でした。

参りましたねw

他にも土地5って落ちているのに、なんで他人の土地を取るんだ?と。

結局、同盟に入れてもらえず終わったキャラで、同盟の資源バフもないので資源地取られると結構しんどいです。

非資源州なので、レベル5の土地もそれなりに貴重ですし。

いたちごっこみたいになりそうだったので、この時に取られた土地への対処はせずに放置していたら、気づいたら土地取ってきた人の土地が空いてました。

恐らく放浪軍になったのだと思います。

戦争でもないのに、他人の土地を取ってくるって色々な人もいるものです。