三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 戦争中に相手の土地を奪う!

今、自分がプレイしているサーバーでは絶賛合戦中。

レベルの低めで敵の主力を倒せない部隊で経験値を得る為に、いつものように城の近場で掃討をしていた。

そんな時に思った。

敵の土地を取っても経験値入るし、オマケに勢力値も上がるしその方がよくないか?と。

乱戦ポイントも少ないので、土地占領をしていく活躍の場も今回はなかった。

それなら、遠征してでも敵の土地を占領しに行くか?ということで、行動を開始してみる。

元々は敵対同盟でなかったので、割と身近ではあるけど敵の土地とか城がある。

どこか良いポイントがないかと探している時に気づいた。

自分が思ったことを既に実行している人がいた。

その人は敵対同盟の人だった。

自分の所属する同盟の人の土地を占領していっている。

今まで戦争の経験値が少なかったけど、これはよくあるプレイなんだなとそこで気づく。

ということで、自分も負けじとやることにw

選んだのは、派遣先の城の近く。

距離が近いので士気も下げずに戦うことができる。

主力部隊でないので、レベル9とか10はきつい。

一回レベル9に突っ込んだけど、さすがに勝てそうになかった。

その為、レベル6~8までの土地の占領をすることにした。

土地の持ち主の名前を見ると、相手の同盟で一番ガチャにお金をかけていると思われる人だった。

どう考えても数百万円使っている人。

土地としては奪う価値があるとw

その人の主城は隣の地域にあるので、移転前にこの辺に城があったから土地が余っているのかもしれない。

近くには、友好同盟や同じ同盟の人しかいない地域なんで、ここで複数の土地を取得した。

勢いにのって、別の人の土地も占領した。

ここまでプレイしていて、勢力値が23000くらいしかなかった。

もうずっと、土地を占領してない。

過密すぎて占領をする土地がなかったからである。

まさか戦争中に勢力値を伸ばせるとは思わなかった。

レベル10の土地は落としていたので、最後の任務も終えることができた。

余談

戦争が始まる時に逆に自分の土地を取られたこともあった。

幕舎を破壊されたり、造幣所を破壊されたり結構痛かった。

ただ、最前線にあった土地なんでそういう扱うを受けたという認識だったので、自分みたいに勢力値を伸ばすのを目的とした占領ではなかったように思う。

取られた土地を取り返せるといいけどw