三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 戦争終了 微課金だと…

今週始まった戦争が終わりを告げた。

自分の所属する同盟側が勝利となった。

序盤はかなり苦しんで負けてもおかしくないと思っていた。

こっちの兵は士気が低いけど相手は高いという条件で戦うことが多く苦戦が続いていた。

序盤中盤はかなりの苦戦。

終盤になって、人数差(投降者が出始めた)も出てきて恐らく勝てるだろうという見込みが立つようになった。

局地戦があっちこっちあったんで、色々移動も多かった中で終わった戦争だった。

微課金だとどうなるのか?

微課金プレイの方は結構きつめw

予想はできていたけど。

朝一番と、夕方帰宅時にプレイをするので主なプレイタイムは1日に2回くらいって感じだけど、これだと体力の回復の部分で損をする部分もありまだカンストできていない。

レベルが45とか46くらい。

で、更に微課金なんでガチャをあまり回せないので武将の揃いも良くない。

戦法に関しても主力部隊なんだけどB戦法入ってたりする台所事情なので、やはり微課金だと戦闘面での活躍の場は限られそうな感じ。

最後、敵の盟主の城の攻城戦にも参加したけど、一瞬で溶けるw

相手の主力部隊と対人をしてもまず勝てないのを実感。

同盟単位では勝ったけど、個人単位だと負けたみたいなそんな気分です。