三国志真戦 プレイ日記

三国志真戦 ガチャの引きが弱いと課金してもこんなもんです(シーズン終了間際)

管理人がプレイしているサーバーは二つある。

一つのサーバーで1アカウントでやっていて、これが最初にプレイしたアカウントになる。

その後、最初にプレイしたアカウントのガチャの引きが悪すぎてやる気なくなって別のサーバーでプレイし始めた。

これば2アカウントでプレイ中。

まとめると、

・1アカウントプレイ中のサーバー(最初にプレイしたサーバー)
・2アカウントプレイ中のサーバー(このサーバーは今のメイン)

この二つのサーバーでプレイ中ということになる。

この中で、1アカウントでプレイ中のサーバーは、シーズン1の終わりと迎えていている。

洛陽は一番大きな同盟が落とした。

特に戦争などもなく、ごくごく当たり前のように落としたようで、自分は短時間でしかプレイしていないので落とされてから三日後くらいに気づいたw

洛陽が落とされて既に2週間弱が経過している。

もう完全に消化試合というか、そんな雰囲気。

シーズン終わると、レベルや銅貨や資源もゼロからなので特に育成をする意味も持たない。

因みにだけど、このアカウントに課金をしたのは3万くらい

多いと見るか少ないと見るかは、人それぞれだけど個人的には多少課金はしたかなという金額です。

月間パスは毎月買っていて、あと、玉壁はボーナスが付くやつだけ一回通り買った。

多少課金をしているので、良い武将来てほしかったところなんだけど、そうはいかなかったw

武将を見せるとこんな具合へ

画面からは見切れているけど、一応これ以外に孫権(臥薪嘗胆はなし)がいるけどだからとって何か良い武将がいるわけでもないですw

ヒーラー系の武将は皆無。

武力系の武将ばかりだった。

かといって、関羽とか趙雲とかもいないし。

思い切って玉壁を買って、ガチャを回したけどとにかく爆死が多かった。

月間パス買うだけでも、同じくらいの武将を揃えられるんじゃないか?ってくらいかもw

層が薄くて、微課金でもらえる孫堅が未だにいるくらいであるw

戦法の方もS戦法はそんなに多くない。

張飛に意気衝天が入っているくらいかな。

あと、袁紹が二回出ているので1体は継承戦法に回した。

その二つくらい。

で、このアカウントどうするの?

メインでやっているサーバーが一ヶ月遅れなので、先にシーズン2を経験してそのノウハウをメインサーバーで実践するのもいいかなとも思っている。

メインサーバーでのプレイに活かす為に、このサーバーでシーズン2をやるにしても、玉壁の購入はなしでいこうかと思っている。

どの道サブアカウント扱いに変わりはないので。

ただ、月間パスくらいだったら月1000円程度の出費でそこまで痛くないのでありかなと。

もう微課金アカウントって感じでプレイしていくことになりそうです。

例え、劉備とか諸葛亮とか出ても、メインでプレイしているサーバーに注力することに変わりはないので。