初心者向け知識(初心者向け)

三国志真戦  クソゲーパトロール猫さんの動画を見る 意外に好意的?

スマホゲームの辛口レビューチャンネルの印象がある「クソゲーパトロール猫」さんが三国志真戦に関する動画を上げていた。
忌憚ない意見なので、辛辣な物が多いのでどこまでこき下ろされるのか?と思いながら見ていたw
結果、意外にも好感?な終わり方だった。
宣伝動画で、課金しなくても遊べるというアピールがあったけど、体力の回復とかに課金要素がないのが評価されたみたい。
あと、ガチャも天井があるところも評価されていた。
天井30って一回300円近く掛かるし、途中で星5出たらリセットされることを考えるとそこまで甘くもないように思う。
しかも、星5武将の排出率は一律でなく差を持たせているし。
自分の中では相当しぶいガチャなんだけどw
ログインボーナスで、星5武将が貰えたりするので、無課金、微課金でも比較的遊びやすいという評価だったみたい。
意外にも、動画のコメントも比較的三国志真戦に好意的なコメントが多かったように思う。
うーん、そういうものなのかなw
個人的にゲーム自体はそれなりに面白いと思っているので、プレイしているわけなんだけど。
好意的な動画にコメントだったのが少し違和感を感じたというお話。