プレイ日記(シーズン3)

シーズン3 ゼロからスタート たぶん23日目?

最初からおさらい的に。

10月の下旬頃に、既にシーズン3に入っていたサーバーでスタート。

使った課金額は、今のところ、5000円弱(月間パス2か月分、玉壁1840円のを購入)。

サーバー内で2番手、3番手の同盟の予備同盟に所属。

この条件で、勢力値が13000くらい。

土地が空いてないのと、移動が大変なのと勢力値を上げたところで恐らく上位の同盟から声は掛からないと思うので土地取りは既に辞めている。

1軍の武将

こんな感じ。

最近、呂布と郭嘉がきたのでどっちかを入れてもいいのかもしれないけど、レベルに差がありすぎるので取り合いずはこの形で。

覚醒できてないのは素材のなさから。

戦法がいまいちなのも微課金なのでこれが限界だということ。

それでも、周瑜、関羽、呂布がいるのでガチャの引きは良い方だと思う。

農民プレイで、ひたすら掃討しかしてないけどw

星4武将が少ないので兵法書も手を出していない。

何と言うか、戦争もないし戦いもないのでモチベーションも著しく低いw

ガチャも淡々と回している。

シーズン途中のサーバーで開始すべきではない

過去にも触れているけど、シーズン途中のサーバーに参加してもいいことはないように思う。

ログインボーナスも、袁紹とかもらえるやつでないし最初から他のプレイヤーと持っている武将の質も量も全然違うし。

これから三国志真戦をやろうという方は、是非直近で出来たばかりのサーバーでのプレイをオススメしますw

自分自身はある程度苦戦するのは覚悟でスタートをしたけど、戦争への参加さえできないとまでは思わなかったです。

攻城戦さえありません。

資源州でもないので、放浪軍さえいません。

何もない時間だけゆっくりとすぎていく世界にいますw

三国志真戦の面白い要素が全く欠けている状態です。