プレイ日記(シーズン3)

シーズン3 農民、自強プレイのその先は

ちょっとマンネリ化しすぎて更新が空いてしまった。

シーズン3に入っているサーバーに新しくキャラを作ってのプレイで、約一ヶ月を迎えた。

課金額は、5000円弱(月間パス二か月分と、1840円?の玉壁)。

プレイ開始後、一週間後くらいに同盟に入ったんだけど、その同盟は上位同盟があってその下部になる同盟なのは過去に何度か触れている。

一週間ほど前に、上位同盟と自分が所属する下部同盟の友好関係が切れていた。

その友好関係が切れるのに、何の説明もなかった。

恐らくというか予想しかできない状況なんだけど、上位同盟の外交関係で友好になりたい同盟があったんじゃないかと。

ゲームの仕様上、三つくらいしか友好同盟を作れないのでその関係で下部同盟との関係を切ったんじゃないかと。

同盟チャットの方で、役に立ってないので同盟を抜けますといって抜けた人もいたり。

何とも言えない残念な最後と言えそうですw

上位同盟なんだけど、枠が40人分近くある。

結局、枠があったけど何等かの理由で呼ばれることもなく終わったという流れ。

それは自分だけでなく、下部同盟に所属する多くのプレイヤーがそんな感じだったんじゃないかと。

それで、何もなしのところから微課金でスタートして一ヶ月が経過しての主力部隊が画像のやつ。

ガチャの引きはかなり良かったんじゃないかと思う。

いきなり周瑜がきて、次が関羽と続くってなかなかじゃないかと。

先日、呂布まで引けたので引きが良かったように思う。

一切、対人などせずに日々レベル6の土地で掃討をしている感じ。

月間パスがまだあと一ヶ月分残っているので、ガチャだけは毎日引くと思う。

このキャラどうする?

この数日、このキャラをどうするか考えていた。

シーズン4になってもするのか?と。

色々考えた結果、このキャラは次のシーズンはやめようかと思う。

今でも三つのサーバーでプレイしているけど、ある程度いろんなサーバーでプレイしたので満足したかなと。

別々のサーバーで攻城戦が同じ時間にあったりとか、色々とあったけどそれもいい思い出なのかも。

もう一つのサーバーだけに絞ってやろうかと思ってます。

シーズン2に入ってる別キャラ

ガチャの引きがとにかく悪い一番最初に作ったキャラですけど、こっちは当初から今シーズン限りで辞めようと思っていたのでその通りに。

このサーバーは、洛陽も落ちているので恐らくあとちょっとでシーズンも終わりそう。

月間パスも丁度そのころに切れる感じ。

星5は天井がある関係上、それなりに出たけどイマイチな武将ばかりでしたw

シーズン1で玉壁初回購入を全部やって、毎日4回ガチャを回してました。

ガチャの確率は一応完全確率だろうから、平等なのだと思いますがどうも冴えない引きでしたねw