戦国ブシドー

戦国ブシドー 過密性の高さ故にレベル8への挑戦も難しいか

戦国ブシドーはシーズン1の時も周囲に城はある程度はあったけど、すぐに辞める人も多かったようで土地の取得は問題なかった。

しかし、シーズン2に関しては周囲に他のPCの城があったりして割と過密気味になっている。

シーズン1の時と違ってシーズン2になってもプレイしている人達なので途中で辞める人も少ない。

あっという間に土地不足に陥る。

レベル8の攻略イベントに支障

シーズン1の時は何位だったか忘れたけど一応ランクインしていて少し金貨を貰った。

今回に関しては難しいかもしれない。

というのも、レベル8の土地が周囲にないからである。

レベル7で掃討をしていてもそこまで兵損がなかったので恐らくレベル8の土地は今でも攻略できるんだけど、土地がないからどうしようもないのであるw

3番目くらいに近いPCの土地から少し先にレベル8の土地があるんだけど、あそこまでいくのはちょっとなぁ、、と。

資源州に行くが

所属同盟が関を攻略して資源州入りをしたけど、土地面積の狭さで自分は引越しをしていない。

その為、相変わらず土地がない。

レベル8の攻略は難しいかもしれないw

レベル8もだけど、このままだとレベル9もノータッチで終わる可能性がある。

座敷は体力回復が強いのでほしいところだけど、自分には無縁の可能性が出てきている。

思えばシーズン1の時にレベル9の土地が取れたのも偶然だった。

敵同盟が攻めてきて味方の同盟員の座敷が破壊されて、その土地を取り返すような流れで取れたレベル9土地だった。

シーズン1が運がよかったのかもしれない。