プレイ日記(シーズン5)

三國志真戦を13時間やった日のこと

休みの日は結構長い時間真戦をやっている。

10時くらいから初めてそのまま23時くらいまでとかw

この場合13時間とかやっていることになるw

そんな1日の紹介w

幕舎群を守る戦い?編

シーズン後半で放浪軍が増えている。

放浪軍と戦っている戦闘地帯が二つあるけど、片方は人が多少はいるので自分がいかなくてもいいかと思った。

それで、もう一つの人が少ない方へ。

いくつかの幕舎があるので、ここを放置しとくと真っ黒なマスになってしまうのでここ防衛でも。

一人の時間が多いと押されっぱなし

たまに、同じ同盟の人が応援に来てくれることがあるけど、やっぱりというか基本的には自分一人w

複垢なんで、1垢でないっていうのもあるけど、操作している人は一人なんでできることと出来ないことも出てくる。

黒マスを塗りつぶしていると、どうしても放浪軍も出てきて戦闘になる。

微課金なんで真っ赤な部隊には勝ちにくい。

相手が少ないと数的優位が取れるので何とかなるけど、一定以上の人に来られると厳しかったりする。

別の見方をすると、中身一人の割には多くの時間稼ぎができたと言えるかもしれない。

こっち中身一人で、相手は中身数人で来ていたので少なくともこっちの方面に部隊を出していると、もう一つの戦闘地域には部隊を出せないので戦力を割かせることにも成功していたと言えるかもしれないと。

13時間やって結果どうだった?

自分が朝10時に防衛し始めた時よりも23時の時点で防衛ラインが下がった。

理由として、自分一人の時間帯が長かったこと、相手が夕方くらいにかなり来ていたことが挙げられる。

数的に相手が有利で、基本自分より課金している人ばかりなので部隊強度的にも押されてしまう。

これがリアルですw

13時間奮闘して(やりっぱなしでなく、飯休憩、風呂トイレ、youtube動画見たりとかしてますが)その結果、防衛ラインが押されて終わる。

何か残ったような何も残ってないようなそんな感覚です。

もうシーズン終わりくらいなので、ログインする人が少なくなっているのも影響してそう。

放浪軍やる人って、課金している人が多かったり、アクティブな人が多いのでこの時期だと放浪軍の方が強いのかもしれない。

自分も、正直そこまでログインしてプレイするってことをしなくてもよかったのかもしれないけど、何か真戦をプレイしてしまいましたw

たぶんだけど、もし今日1日自分がインしてなかったら、自分が防衛していた周辺の幕舎の大半はなくなってたと思う。

13時間防衛していても、数個の幕舎がなくなった。

自分が13時間いなかったら、まともに防衛する人っていなかったことになるので、相当なマスが黒くなっていたと思います。

そういう意味では、13時間のプレイに意味があったと思いたいです。

地味な場所だし、誰にも評価されない働きだろうけどw

今シーズンあと数日だけど、今日がシーズン終わるまでの最後の休みだった。

あとは、軽くプレイするくらいで行こうかと思います。

※下書きのまま1ヵ月以上放置してましたw