プレイ日記(シーズン5)

シーズン5最初の方のガチャ回しの結果

今更、シーズン5の最初に回したガチャの結果でも。

結果として、甘かったと言えば甘かったし、辛ったといえば辛かった結果だった。

4垢で、割拠報酬を引く。

引くやつは、負けた側の同盟だったので、2番目にいいやつ?

A垢(メイン)

サイヨウ×2回

これは結構きつめw

2回とも天井まで行った。

B垢

サイヨウ×2

これもメイン垢と同じ結果。

C垢

周泰×2、張春華×1

これはかなりの当たりだったと言えそう。

特に周泰2枚目の時は、ガチャの回せる残りが天井まで行かない中で回していて、最悪星5なしも覚悟していたけど、周泰2枚目が出てくれた。

力戦奮闘持ってないけど、いつか厳顔引けたらそれで継承しようと思って2枚とも重ねた。

D垢(後発のサブ垢)

周泰×1 関銀屏×1

C垢に続いてこっちも大当たり。

因みにだけど、D垢が最初に回していたので、幸先がかなりよかった。

でも、A垢、B垢と爆死が続いていくことになったw

実績報酬ガチャの結果

実績15000で引けるガチャの結果も。

こっちは、限定武将が出る可能性があるので最も激熱ガチャだと個人的に熱が入るところ。

A垢(孫尚香か魯粛が欲しい)→郭嘉

B垢(龐統か魯粛が欲しい)→郭嘉

C垢(魯粛が欲しい)→張氏

D垢(魯粛が欲しい)→孫尚香

という結果にw

一切欲しい武将が来なかったという結果になった。

D垢の孫尚香が唯一の当たりかもしれないけど、淩統持ってないので呉の騎馬のテンプレが組めるわけではない。

なかなか渋い結果だったのかも。

PKシーズン名将ガチャ

メイン垢だけ引いた。

良い武将きたら回るのをやめようと思って回すと、25連で高覧と関銀屏がきた。

関銀屏で満足したのでそこでやめた。

同盟の人で6万入れて関銀屏が引けなかった人もいたので、ここで満足しようということに。

結局、シーズン4と同じような編成で行く

シーズン5だけど、シーズン4とそんなに変わらない陣容で再び戦うことになる。

微課金勢というのもあるけど、シーズン4の終わりくらいにシーズン5の編成を考えていたけど、麒麟弓、呉の西涼鉄騎編成が組める垢は積極的に組んで、後は陸遜、魯粛、程普の編成とかで固めることに。

関銀屏とか魏延を引いてもどの道主力に入れるわけでもなかったので、そこまでガチャは引かない結果になった。

PKの武将より、曹操とか諸葛亮の事件戦法が欲しいのでそっちがほしいくらいw

あれは名将ガチャでないと出ないしなぁ、と。

半額、無料ガチャで出てくれるのを願いばかり。