プレイ日記(シーズン5)

シーズン5 陸遜、SP袁紹ピックアップを168連した結果 三国志真戦

メインで動かしている垢の一つが、白耳兵、刮骨療毒を持ってない。

ヤリクソンで籠城自守とか曹操もいないのであきらめている。

その為、代替戦法として欲しい。

シーズン5のピックアップで、陳到(白耳兵)、華佗(刮骨療毒)がいるのがあった。

このために、PKシーズンの名将ガチャも回さずに金株をキープしていた。

ため込んだ金株を使って、陳到と華佗を狙おうと。

二人ともハズレ枠なので、出てくれるだろうと。

最悪、陳到はでなくても、華佗だけでもいいと。

何なら、華佗が最初の5連ででたらもうやめてもいいかもしれないくらい、刮骨療毒を求めていたw

そんなこんなで、いよいよガチャ開始!

29連目で陸遜が出る。

武将自体は当たりなんだけど、刮骨療毒がどうしても欲しいので贅沢だけど素直に喜べないでいるw

というか、何かすごく嫌な予感がしている。

華佗でないんじゃない?って。

こういうムダに良い引きだと、本当に欲しい武将が出ないという予感がしますw

その後、回す回す、、、

微課金の自分が前のシーズンから貯めてた金株も、今シーズン始まって玉壁のボーナス分も、どんどんなくなっていく。

結果、168連した。

最後は3連で星5天井分だけ回した。

今までピックアップガチャで168連したのは初めてだと思う。

せいぜい120連くらい。

1年弱プレイしていて、個人的には最高の168連を回した。

で、華佗はナシですw

最後の天井で陳羣でましたからw

ガチャの結果(168連)

陸遜
SP袁紹
于吉
顔良
黄忠
陳羣 二枚

陸遜は強いし、SP袁紹は継承持ってなかったので欲しいとは思っていた。

ただ、一番欲しかった華佗、陳到の両方がこなかったのはかなり痛いw

編成にも影響が出る引きの悪さ

程普、魯粛に入れる予定の戦法も取れなかったので、編成を考え直す必要も出てきました。

シーズン1からやっていて、華佗と陳到が一回も出てないって相当運が悪そう。

半額と無料は毎日回しているんですけどね。

予定していた編成でない編成で今シーズンは戦っていくことになりそうです。

前のシーズンとあまり変わらなさそうです。

それなら、課金する必要なくない?ってなりますけど、これがガチャの怖さですね。

最近始まった新信長の野望とか、ベータテスト中の信長の野望覇道はかなりの課金ゲームになると思われるので、真戦はそれらに比較するとかなりやさしいんでしょうけど。