プレイ日記(シーズン2)

シーズン2 イケイケ同盟の行く末

メインでプレイしているサーバーではないけど、シーズン2でプレイしているキャラの話。

入っている同盟が、放浪軍になるか、そのまま残るか、別の同盟に移籍するかを提案している。

四方八方敵だらけになって、もう何日も持ちそうにないと。

何とも言いようがない気持ち。

適当に決めた挙兵地でたまたま一番大きそうな同盟だったから入った。

盟主がやり手?なのか、割と早い段階で資源州にも入った。

アクティブな人も多く、戦争でも優位を保って行って領土もどんどん広がっていった。

司隸にも入って順調かと思われた。

しかし、放浪軍、敵対同盟による包囲網で疲弊していくだけの展開へ。

友好同盟もいるので孤立しているわけじゃないけど、友好同盟も苦戦をしているみたい。

自分は微課金なんで、戦争でも真正面から戦うことは極力避けて、敵の体力を使わせることを中心に考えて動いていた。

戦力としてはそれほどもない感じ。

残るか、放浪軍になるか移籍をするか。

三択なんだけど難しいw

放浪軍になるか?

これは微課金の自分にはきつい。

もう放浪軍になってもやる気満々っていうよりも、端のほうで生きながらえる形の隠居生活みたいになりそう。

残留

これも敵だらけなので厳しそう。

捕虜になるか、何とも言えない農民すら満足にできない可能性のある残留かも。

恐らく、敵に抵抗するだけの戦力は残りそうにないし。

移籍

これもどこに移籍をするか?っていうのもあるし、いまいち気が乗らない。

迷う

3択どれも気が乗らないというか、無難なのが残留なんだろうか。

残留してやっていけるかどうか微妙だけど、同盟員の人数も減ってきているので洛陽は狙いのはもちろんのこと、維持さえ難しい中での日々になりそう。

荊楚スタートだったのでいっそのこと荊楚にでも戻るべきなんだろうか。

そこで農民でもやっていくとか。

最初から今シーズンで終わろうと思ってた

今プレイしているシーズン2に入っているキャラは、自分が初めて三国志真戦で作ったキャラなんだけどガチャの引きが悪いしでやる気がなくなっていた。

それで別鯖に2キャラ目を作ったら、すぐに劉備とか諸葛亮がきた。

同じ鯖で3キャラ目を作った。

なので、このキャラはすでにメインのキャラではない。

どのみち今シーズンが終わったら、月間パスの課金もやめようと思ってた。

今まで続けてきた理由は、イケイケ感のあった同盟がどういう行く末になるか当事者として見てみたかったから。

それも一つの結末を迎えようとしている。