プレイ日記(シーズン3)

シーズン3 16日目? 勢力値上げどまり状態へ

いきなりシーズン3から微課金プレイで開始したキャラなんだけど、書くネタがないので数日放置していた。

やってたことは、居城から遠征をしてレベル5の土地を取るというもの。

レベル5の土地くらいしか余ってないのでこれができることの精一杯だったw

中継地点に幕舎を立てたりできるだけのことはやった。

レベル8は勿論だけど、レベル6の土地もなかなか空いてない。

レベル5の土地はいくつか空いているものがあった。

資源州に行っている人が多いので、今更レベル5の土地を取る人もいないから放置されている流れ。

足場を作りながら時間をかけてレベル5の土地を取っていく。

勢力値が今のところ13000くらい。

約2週間前にスタートして、ログボすらショボい中で微課金でやってきた中だと結構頑張った方じゃないかとw

主力の部隊は、周瑜、関羽、淩統の3人。

精いっぱいの星5武将だけの部隊である。

この前、孫策が出たので戦法にして関羽で使っている。

この先どうする?

勢力値だけどこれ以上上げるとなると、更に遠征をしないといけない。

遠征にも限度があるのでどこで止めるか。

この土日の空いた時間を使ってやってたけど、今以上に手を広げるのも限界もあるのかなと。

今所属している同盟は下部同盟なんだけど、今の同盟で一番勢力値が高い人で2万を超えている人が数人いる。

どういった理由で、まだ今の同盟にいるのか知らないけど、2万でも上部の同盟から及びが掛からないということかもしれない。

今13000の勢力値まできたけど、この辺できつめ。

サーバーがシーズン3に入ってから3週間くらい経過したところでスタートしているので、そもそも近くの高レベルの土地も取られているところが多かった。

今からどんなに頑張っても2万も超えるのが難しい。

もし仮に声が掛かったとしても、問題が資源州に相当遅れて入るのでレベルの高い土地は既に誰かの土地になっていることが多い。

何と言うか、もう挽回できない領域に入っているとw

今シーズンは、ガチャでいい武将が出るのを願いながら引くことくらいなんだろうか。

来シーズンだと多少はマシになりそうな気がしている。

今のサーバーが今のシーズンを終えるのが恐らく12月の中旬くらい。

あと一ヶ月ほど。

この一ヶ月は農民プレイで終わることになりそう。

一ヶ月毎日4回ガチャをひくと、120回引ける。

星5武将が最低でも4体。

毎回天井に行くことは考えにくいので、恐らく7体程度は手に入ると思われる。

ガチャを楽しみにやっていくしかないかも。

よほど良い武将がきたらやる気になるかもしれないけど、そんなでもなかったら来シーズンのプレイはないかもしれないw

間違って、上部の同盟から声が掛かってこない限りこのブログに登場する機会も少なそうw