PKシーズン「四季兵戦」

鹵獲されるの巻き!

「四季兵戦」のシーズンは秋になると木牛が出なくなる代わりに、開墾物資を輸送できるようになる。

木牛は、本人の部隊しか攻撃できないのに対して、この開墾の物資は他人でも取れる特徴がある。

物資を取れるのは、同じ同盟員は無理だけど、中立などの敵状態の人の城の近くの物資は鹵獲できる仕様となっている。

これで、なんと自分の物資が他人に取られるという事件が発生したw

朝起きたのが9時前だった。

ログインしたら城の近くに、敵部隊(もともと有効同盟だけど捕虜になっていて敵扱い)がいた。

自分の城は出征州にあって戦地ではない。

こんなところに何の用事があるのか?と思って最初は気にしてなかった。

数分後に気づいた。

8時を過ぎているので物資があるはずだが物資がない。

そんな中、敵扱いの部隊が城の近くにいる。

戦歴を確認すると、しっかり鹵獲されていることが確認できた。

なかなかの行動であるw

過去にも触れたけど、自分は今のところ煽りの個チャとか幕舎名の煽りは一度もない。

だけど、敵対と捉えることのできる行動は過去に数回経験している。

戦地でもないのに、土地をとってくる、造幣所を壊してくる、攻城をしかけてくる、今回の物資の鹵獲。

これらすべて別々のプレイヤーによるものだ。

戦地でもないのに土地をとってくるというのは、一度でなく複数回経験している。

それなりの人数の人がプレイしているので、一定数おかしな人がいてもおかしくないけど、長くプレイすると色々あるものである。

鹵獲してきた人は比較的近所の人で、またやる可能性もあるので今後は早めに回収しておかないといけないと考えるとめんどくさい存在と言えそうだ。