PKシーズン「四季兵戦」

微課金のきつさ 公孫瓚すらレア級か

総課金額が2万円ちょっと?くらいのアカウントがある。

記憶が確かなら玉壁を買ったことがない。

課金先は全部月間パスだけ。

微課金中の微課金ともいえるアカウントである。

このアカウントは高排出武将でさえ持っていない武将が多々ある。

公孫瓚もそんな一人w

シーズン13をプレイ中で白馬義従を持っていない人は何人いるだろうか。

持っていない人を探す方が難しいレベルである。

無課金の人でさえ持っているんじゃないだろうか。

先日、ピックアップの外れ枠に公孫瓚がいるピックアップガチャが解禁された。

陸遜なども当然持っていない。

ワンチャン陸遜がでるかも?という思いもあり、回すことに。

一回だけ星5が出るまで回して終わろうと思った。

5連をタップすると、、最初の武将が星5だった。

これが公孫瓚。

他の人だと、ガッカリパターンでもこのアカウントからすると当たり枠なので恐ろしいことである。

とにかく武将不足

公孫瓚の画面で85人目の星5武将らしい。

これがどれだけ微課金さを物語っているかというと、、、やばいですね。

シーズン13で初めて公孫瓚を引いた。

シーズン13をプレイしていて、今の段階で85種類の星5武将しか引いていない。

こんなことが分かってくるわけです。

全然ガチャ回してないから、弱くて当然ですねw

戦功は、この前のシーズンで120万くらいでした。

持っていない武将が多い、ランクアップも当然進んでいない。

戦法もイブ、草船なども当然なし。

微課金だとかなり厳しい闘いが待ってくれてます。

何しろ、相手がフルランクアップしている部隊ばかりなので。