三国志真戦

金銖が添付されたメールはシーズン中には受領しといたほうがいいというお話

※勘違いも混ざっているかもですw

三國志真戦で金銖が添付されているメールを受領するのを後回しにしていた。

シーズン跨いでもメールが残っていたので、手持ちの金銖がなくなった時にでも取っとこうと思ったから。

受領を後回しこれが災い?したというお話

去年のワールドカップで日本代表が活躍して、記念で金銖が配られた。

その金銖を受領してなかったけど、今シーズン始まってメールボックスを見たらなくなっていた。

一部、金銖添付のメールで残っているものもあったけど、なくなっているものも多くあった。

報酬ガチャの受領も後回しにしてみた

画像は今シーズンのものだけど、前のシーズンの時にPK割拠報酬のガチャ権利と、金銖400の添付メールを受領してなかった。

このメールは今シーズン始まったら、なくなっていた。

なので、金銖400を取り損ねたというお話ですw

ガチャを引く気なくても、金銖だけでもとっとくことをオススメします。

攻城の時の資源

同盟が攻城を成功したら画像のようなメールが来る。

資源がもらえるやつ。

このメールがシーズン跨げるのか知りたくてシーズン後半の攻城の時の資源メールを受領してなかった。

もし新シーズンで資源手に入るなら楽かと思ったけど、新シーズン入ったらメールがなくなっていた。

更に、攻城への参加特典の30金銖とかのメールもなくなっていた。

そのシーズン限りの可能性があります。

まとめ

冒頭でも書いたけど、勘違いも入っているかもしれない。

例えば、この前の生放送の時の交換コードで銅貨50000とかもらえるメールがあった。

あのメールも新シーズン入ったらなくなっていたけど、他の同盟員にきくとあったらしい。

もしかすると、保存しておけるメールに限りがあるのかもしれない。

ただ、これだけは言えるのが、

どう考えても、いくつかの金銖添付メールが新シーズン入るとなくなっていた(前々シーズンから前シーズンに持ち越せたメールも含めて)。

複垢プレイだけど、残っていたメールは大体同じような感じだった。

金銖添付メールに関しては、早めに受け取っといていいかもw

受取を放置しすぎると、いくつかメールがなくなる恐れがあるので。

もしかすると、シーズン持ち越せるのは1シーズン分だけとかあるのかもしれない。

それかさっきも触れた保存できるメールの上限など。

それなりの数の金銖がなくなったので、自分の二の舞にはならないようにしてくださいw

最後に、

検証結果というか、ガチガチにしてなくて緩くやっていたので、間違いも混ざっているかもです。