三国志真戦

アンケートの項目で思うこと

数日前に久々にアンケートが出ていた。

答えるだけで100金もらえるので、毎回答えるようにしている。

それで、アンケート項目の中で「放浪軍がうっとうしい」とか放浪軍に関してネガティブな項目がいくつかあった。

ある程度運営も放浪軍の扱いを意識しているのかな?ってw

自分はプレイスタイル的に、正規軍でいることが多い。

シーズン2で放浪軍を経験したけど、あまり合わないと思った。

自分の立場上、放浪軍とは戦う側になるんだけどそんな自分の考えでも。

放浪軍は必要悪?

外交で負けるとか戦争で負けるとか廃課金者で戦いまくり隊とかいろんな事情で放浪軍になる人がいると思うけど、そういう人の受け皿は用意しておいたほうがいいのかな?って思うので、放浪軍自体はいてもいいかなと思ってます。

ただ、現状のままでいいか?って言われるとそれはないかなと。

何かしらの調整が欲しいところ。

正規軍からすると放浪軍が近くにくると、ただ面倒な存在なだけです。

はっきり言って戦うメリットが皆無ですw

銅貨貰えるという話もあるけど、あんな少量だとないのと同じだし しかも戦いまくっているとすぐに上限に達します。

銅貨に関しても、放浪軍が出始めるのって覇業がある程度進んだ後なので、その時だと主力部隊の戦法レベルは10なので、良将ガチャを回す意味も薄い。

もっと良いモノを出すようにするように考えてほしいなって思います。

逆に、放浪軍が近くにきたら「ラッキー!」って思えるくらいのをw

そうすると、ただの邪魔な存在でなく戦う価値のある相手ということなので。

神出鬼没で急に出て倒してもメリットほぼなしって、ただの邪魔者ですからね。

このバランスなんとかしてほしいです。

対人になるのでお互いがグルになって利用する人がいてもバランスが悪くなるので、何をするかは難しいところだけど今のままだと個人的には不満です。

放浪軍に城燃やされると資源失うけど、放浪軍からすると大して飛ばされるデメリットないのもフェアでない感あります。

何かしらの改善を願うばかりです。